

死ぬまでにしたい10のこと (2002 スペイン・カナダ)

D112235028.jpg


あらすじ


23歳のアン(サラ・ポーリー)は、失業中の夫、ドンと、2人の娘とトレーラー暮らし。彼女の毎日は、清掃の仕事と娘たちの世話で過ぎていく。ある日、突然の腹痛で病院に運ばれたアンは、ガンを宣告され、余命2、3ヶ月だと告げられた。頭が真っ白になった後、ぼんやりしたアンの頬に、涙がつたう。トレーラーに戻ると、1年がかりの工事の仕事が決まったドンが喜んでいる。アンは、病気のことを内緒にしたまま、夜更けのカフェで「死ぬまでにしたい10のこと」をノートに書き始めた…。


こんにちは、ちひろです。

すっかり見たつもりになってたこれ、なぜか記憶にないと思ったら、観てなかったよ

死の宣告を受けた主人公が、残された人生でやることをリストアップしていくんだけど、先日観た『最高の人生の見つけ方』でも棺おけリストを作って、実行していくってストーリーだったから同じといえば同じ・・・?

でも、カラーが全く違う。ハリウッド作のように豪快で、楽しめる訳でもなく、かといって韓流のように泣け泣け攻撃でもない。淡々とストーリーは進んで行き、独特の映像の世界に自分までトリップしていくようだった。

彼女のやり遂げたいことは、娘たちにできる限りの愛を伝えることとだんな以外の男と恋に落ちる。

同じ母親の立場で考えるとあんなに小さい子を残して死んでいくなんて考えられない
でも、ちゃっかり浮気なんてやっちゃって、なかなかやるな!って感じだったよ

もし自分がなんて置き換えて考えてみると、やっぱり私は死ぬほど飲んでやるかな~


泣けるのを期待したら違うと思う!




☆3つ

Comment

No title

こんな邦題で、泣き映画なら完璧に途中リタイアだよ、あたしゃσ(^◇^;)

許せないって人も居るけど、余命宣告された女性に許すも許さないも
無いよね。

私が旦那なら、何もかも黙って許してあげますわ(^_^)v

ちひろさんは、酒カブのみしたいのね・・・良いよそれくらいなら(笑)
何か、やっぱり宣告の実感が湧きずらいよね

Re: No title

アニーさん、こちらにもありがと♪


> こんな邦題で、泣き映画なら完璧に途中リタイアだよ、あたしゃσ(^◇^;)
アニーさん優しい人だから そうかもですね。

> 許せないって人も居るけど、余命宣告された女性に許すも許さないも
> 無いよね。
> 私が旦那なら、何もかも黙って許してあげますわ(^_^)v
ですよね!私もそう思うし、実際もしその立場なら飲んだくれて浮気ありかもしれないですv-8


最近色々忙しくて、気持ちも落ち着かないので、更新がなかなか思うように行かないんです・・・・ごめんなさい。

ただいま♪

ちひろちゃん、ただいま♪
転勤はセーフだったよv-221
なので、実家で満喫してきましたv-8

この映画。気になりつつも、借りたことなかったの。。。
そうなんだぁ、タイトルから想像するような内容じゃないのね!

ちゃっかり浮気。。。
なんか、分かるような気も・・(笑)

ちひろちゃん、忙しいの? ちょっとお疲れかなv-292
もうすぐ入園式だよね。
更新もレスも気にしないで、マイペースでねv-426
ファイト~e-271

Re: ただいま♪

のぞみちゃん、コメントありがと♪


> ちひろちゃん、ただいま♪
> 転勤はセーフだったよv-221
> なので、実家で満喫してきましたv-8
おかえり~ v-10転勤なくてホントによかったね!ドキドキだよねv-12うちは絶対について行かないから単身赴任だよ。
ジョニー来日時は有給とって帰ってきてもらうけどv-8


> この映画。気になりつつも、借りたことなかったの。。。
> そうなんだぁ、タイトルから想像するような内容じゃないのね!
そうなんだよ!浮気じゃないけど、もう死ぬってなったら、とりあえずジョニーの撮影現場に私は行くv-221


> ちひろちゃん、忙しいの? ちょっとお疲れかなv-292
> もうすぐ入園式だよね。
> 更新もレスも気にしないで、マイペースでねv-426
> ファイト~e-271
そうなの・・・疲れたって言うのはいい訳チックでもあるんだけど、またまた家庭内の問題で精神的疲労が溜まってますv-404
なかなかうまく行かない夫婦みたいでv-390
ありがとねv-392
Secre

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
