

お知らせ・・・

こんにちは、ちひろです。いつもありがとう
元気にブログ続けていくつもりなんですが、元気が足りなくなってきて

少し休憩させてもらいます。

また復活して、皆さんのところにも遊びに行かせてもらいますので、それまで、ごめんなさい


おうちで乾杯♪

こんにちは、ちひろです。

最近またはまってるバーだけど、家庭内に問題発生するからなかなか行けないんだよね
バーは雰囲気を楽しむものでもあるけど、カクテルを簡単なものなら自分で作って家で楽しむ方法もありだよね

なんか寂しい気もするけど、そこはね、仕方ない・・・。

私はビール党で、とにかくビールが大好き
好きじゃない人の言う「苦い、炭酸ですぐお腹がいっぱいになる」は分からなくはないけど、私は全然平気!
で、今日はそんなビール苦手な人にビールベースのカクテルを紹介しようかな
レシピは簡単だから自分で作れるよ!


まずは有名どころ『シャンディ・ガフ』
1010400460.jpg

ビールとジンジャーエール 1:1
これは私の属するジョニーファン一族の中では有名なカクテルだよ~~



『パナシェ』
1010400461.jpg

ビールと三ツ矢サイダー 1:1



『レッドアイ』
1010400459.jpg

ビールとトマトジュース 1:1



『ブラック&ホワイト』
1010400497.jpg

黒ビールとミルクとガムシロップ 2:1+ガムシロップ
これは微妙な感じだぞ・・・



『ビアスプリッツァー』
1010400457.jpg

ビールと白ワイン 1:1



まだまだたくさんあるけど、特別なリキュールが必要じゃなくて、家庭ですぐにできるビアカクテルだよ!私はトマトジュースとミルクのはパス


夏は思いっきり生ビールが最高だけど、この時期はこんなカクテルも良いんじゃないかな


書いてると飲みに行きたくなってきたよ~

onenightstand14-thumb-375x500-602.jpg

はいはい、気分だけ。とりあえずお約束のやっとく?
「君の瞳に乾杯」








決めた!

こんにちは、ちひろです。

散々悩んだ入園用スーツだけど、結局スーツはやめて、ジャケットとスカートにしたよ

色々見てたら、すべて気に入らなくて、うろうろしてるうちにかなり気になるジャケット見つけて入園式って意識せずに、買っちゃった

これでいいのかどうか分からないけど、まさか、場違いだから脱げって言われることもないだろうし、みんなで何だかぼんやり色でぽわ~んとしなくてもいい気がして、マイペースで、着たいと思うものを着ることにしたんだ!
だけど、スカートは春色にしたよ。
ジャケットも、スカートも入園式限定じゃなくて、いつでも着れるものだから、いいお買い物だったと思ってるんだけど

色々コメントいただいたので、自分なりに参考にさせてもらいながら、たどり着いたのはこれなんだけど、どうかな・・・?
まだ時間があるから、最悪、スーツを準備することもできるし・・・

画像+062_convert_20090330055739
この色はどうなんだろう?綺麗なんだけどな・・・





性格診断

こんにちは、ちひろです。

自分に自信がなく、自分が分からなくなることがよくあるんだけど、そんな時、合ってるかどうかは別として、こういう診断サイトを利用してみるのもいいかもなんて私は思うんだ。

で、やってみたんだけど、あまりにも酷い・・・つまり、自分が思ってる自分じゃなくて、こんな人間なのかって愕然とした結果で、もう、公開できるレベルじゃなかったので、困っちゃったよ351

でも、当たってたりするんだよね・・・


50問も質問があるから時間ある時にでもやってみて348

『エコグラムによる性格診断』



嫌な性格だという結果の私ですが、よければこれからも仲良くしてやってください466

続・乳首切開記

こんにちは、ちひろです。

昨日の続編です!

今日も朝から病院行ってきたよ。もう一度消毒してもらいにね。
昨日も思ったけど、見ていただいた先生はどうも可笑しい

こんなことになった原因は乳首が傷ついてばい菌が入ったかららしいんだけど、先生は
「どうしてかな~?授乳中はよくあるんだけど、お子さん4歳じゃ違うよね。じゃあ、誰だ~?汚い手で触るからだよ!分かる~?」
なんて言うの。上半身裸で、ベッドに寝かされてる私はどんなリアクションすれば良いんだ

けっこう下ネタ余裕なはずが、そんなシチュエーションで言われると、顔が真っ赤になってしまったよ

でも、今は思い出し笑いおかしな先生だよね!


もう少ししないと傷が完全に治らないらしい・・・皆さんも汚い手にご注意

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
