

B型って?

こんにちは、ちひろです。

昨日血液型の話をしてて、ちょっと気になったもんだから、色々調べてみたら、バカバカしい動画を見つけた。

私はB型だけど別に血液型で性格なんて決まらないって思ってるから、どうだっていいんだけど・・・
でも世間じゃ女のB型はあまりイメージよくないのかな?





たいして面白くないね。ごめん。













関係ないけど、こっちの方が面白い♪

20090130_animal3.jpg

こんな人いるよね

16歳の合衆国

D111339879.jpg


あらすじ

16歳の少年リーランドはある日突然、知的障害を持つ少年ライアンを刺し殺してしまう。殺された少年はリーランドの恋人ベッキーの弟。リーランド自身も一緒に遊ぶなどよく面倒を見ていた。周囲の誰もが衝撃を受ける中、彼は逮捕され、矯正施設へ収容される。しかし、殺人の動機については決して何も語ろうとしない。教官を務めるパールは、聡明でとても殺人を犯すようには見えないリーランドに強い興味を抱く。売れない作家でもあるパールは、彼の心の奥底を解明することで本が書けるのではないかと期待し彼に近づく。そして、野心を秘めつつリーランドのカウンセリングを始めるだったが…。


こんにちは、ちひろです。

重くて、暗いお話だった。

まさか殺人なんてやりそうにない主人公がどうしてそんな犯罪を犯してしまったのかを、教官とのやり取りでそのなぞを解いていくってスト-リー展開だった。

けど、それだけじゃなくて、登場人物がそれぞれ悩みを抱えて後悔しながら生きている。
みんな弱い人間だって言いたかったのか・・・?

思春期独特の感受性、衝動性を伝えたかったのか・・・?

善とは、悪とはなんてテーマがイマイチ分かりにくかったな・・・

ラストも不幸だったし、観て気分良くなる映画じゃなかった。



☆2.5

ゴールデングローブ賞

こんにちは、ちひろです。

ゴールデングローブ賞ずっと観てたんだよ!
でも、今日に限ってだんなが早く帰ってきて、ご飯の準備とかしてるうちに、どうやらジョニー見逃したみたい。
なんでよー!

いつもはテレビ全然見てないんだからこんなときは、そんな意地悪しなくてもいいと思うけど!

もちろん既にYOU TUBEでジョニーは見てるけどさ・・・


何より感動したのは、スピルバーグ監督のコメント。さすがだった。私も一応映画ファンではあるけれども、批評するのは簡単で、なんとでも無責任に言えるけど、あんな天才がいてこそ素晴らしい感動があって、リアル世界じゃ考えられない夢のような世界を垣間見ることが出来る。

重い深い感動的なスピーチだった!

あとは、当然といえば当然だけど、ヒースの受賞。スタンディングオベーション。それこそ当然!

天国で、ヒースは見てるのかな?
世界中のたくさんの人がヒースの演技を絶賛し、その死を惜しんでると思う。
受賞の喜びと共に悲しみがグワーって私を襲ってきて予想外に涙が出た。本当に寂しい。

そうそう!ジョニー見れなかった文句言わなきゃって思って書き始めたのに、ヒースが心にズッシーンてきて、悔しさもあるけど、いつまでもヒースのこと覚えていようって思った日になった。

ヒースフォーエヴァー

w598910-view.jpg

アニョハセヨ~♪

こんにちは、ちひろです。

今日はこちらは朝から雨で気分悪いなって思ってるところに、同じマンションに住んでいる韓国出身のお友達から電話があった。
「チヂミ作るから一緒にご飯食べる?」って!
遠慮なくご馳走になったんだけど、色々お話してたら、文化の違いがたくさんあって面白かったー!

まずは、いきなりチヂミってなんでだろうって思ったら、韓国では、雨の日のお昼はチヂミを食べるものなんだって!
何でそんなこと決まってるの?だよね!

あとびっくりしたのは年齢のことなんだけど、年なんて生まれて何年たったかだから世界共通で当たり前だって思うでしょ!でも韓国では、生まれた赤ちゃんは生まれた時点で1歳なんだって
だから私たちが思う年齢+1歳なんだよね。そんなのイヤだよねー
たった1歳でも嫌なものは嫌だよ!

もうひとつ!
血液型性格占いなんだけど、韓国もすごい占いブームなんだって。だから当然血液型占いもあるらしいんだけど、どうかな、日本と一緒?

調べてみたら、こんな感じ↓


# A型
:慎重な人、少し臆病で大胆さに欠ける。
# B型
:自分勝手な人、自己中心的な人、そしてクール。
# O型
:明るく、理想的な性格、良い性格。
# AB型
:天才、もしくは、その逆…。


日本ではAB型は二重人格なんて言われてるよね。

韓国人は日本に比べてB型がかなり多いらしい。
うーん、そんな気がするな・・・。
最近問題になってる世界の観光地の落書きだけど、1番多いのはハングル文字らしいし・・・。

でもね、みんながそういうわけじゃないだろうから。

なんて今日は、異文化コミュニケーションしちゃったよ

で影響されて晩ご飯はビビンバ。教えてもらったんだけど、すっごく簡単に出来る。
ごま油で肉野菜炒めを作って、ご飯にのっけて、半熟目玉焼きとコチュジャン乗せたら出来上がり。

野菜は何だっていいらしい♪

画像+032_convert_20090130193937

どうしようかな・・・

こんにちは、ちひろです。

これうちのベランダからの風景なんだけど、ちょっと困ってるんだよね・・・

画像+031_convert_20090130111344


みんなどうしてるんだろうって思ってね。

思いっきりお見合いをしちゃうんだな
ここに住んで3年目なんだけど、隣人とはまるで交流ない。隣は一軒家で、うちはマンションだから窓の位置とか考えられてないみたい。

とにかく気まずい。わざわざ大声出して挨拶するべきか?会釈する?無視?
普通はするのが当然かとも思うんだけど、初めてのお見合いの時挨拶しなかったのがまずかった

洗濯物を干すときも「げっ!いるじゃん、後にしよう」とかね・・・。

最近は、お隣さんとの交流ってあまりないよね。挨拶もしないのが当たり前みたいな感じで、ちょっと寂しいような、楽なような・・・。

トラブルも結構あるみたいだし。まぁ仕方ないよね。

うちのチビはまるで人見知りしないから、マンションで誰かに会ったら「こんにちわー!」って挨拶するんだけど、かなりの確率で無視される
ちょっとかわいそうって言うか、挨拶しなさいって教えてるのに大人が無視しちゃね・・・

そんなこんなで、お隣さんに今更挨拶するかどうかちょっとどうしようなんだよね。

みんなどうしてるのかな・・・?





関係ないけど、昨日来た宅配のお兄さん♪
ちょっと照れて後姿

画像+030_convert_20090130111443

やわらかい手

1006406_01.jpg

あらすじ

ロンドン郊外に住む未亡人のマギーは、重病の孫を救うべく手術費用の工面に奔走する。長引く闘病ですでに自宅は手放し、借金をするにも抵当がない。専業主婦の中年女に今更働き口が見つかるはずもなく途方に暮れていたとき目にしたのがセックスショップ「セクシー・ワールド」の“接客”の求人。“接客”の中身を知らずに飛び込んできたマギーにオーナーのミキは呆れるが、その滑らかな手を見て雇うことを決める。


こんにちは、ちひろです。

あまり内容も知らずに、でも、気になる映画。なんてったって、手でイカせるお仕事なんて興味津々!

切ないお話なんだよこれが・・・
病気の孫のために、一生懸命治療費を稼ぐ。その方法がちょっと問題。

このお仕事東京で見たってお店のオーナーが言ってたけど、へぇ~そうなんだ!もしかして日本は風俗大国?ってびっくりした。

とにかくセンセーショナルなシチュエイションではあるんだけど、それがこんなドラマにつなげていくところが奇抜な発想ながら見てる人をぐっと捉えてしまう!


ラストのオーナーとのキスは違うような気がして仕方ないけど。
とにかく面白かった♪

手コキの技は観てるだけじゃ伝授されなかったのが残念だったか・・・

☆3.5

コーラ+メントス

こんにちは、ちひろです。

みんな知ってた?
コーラにメントス入れると爆発するって!

全然知らなかったんだけど、そんな動画を見つけたからご紹介♪




これ見てから、↓見てまた違ったオモロー発見♪



ある意味衝撃でしょ?

いい人♪

こんにちは、ちひろです。

今日は木曜日。だから何?だね。
私は、スーパーでのお買い物が大嫌い面倒だし、荷物重いし、子供はちょろちょろするし・・・。
なので、週一で宅配をしてもらってる。木曜日がその日なんだけど。
これが実は毎週の楽しみになってるんだ~。

持ってきてくれるお兄さんは31歳、独身って喜んでるわけじゃないんだけど、いい人なんだな~

いつも、営業スマイルで、「元気ですか?何かいいことありました?愛人とうまく行ってます?」なんて声かけてくれるんだ。営業スマイルはよ~く分かってるんだけども


年が近いこともあってか、かなり気が合う!彼女がいなくてそんな相談に乗ってあげたり、私の愚痴を聞いてもらってり、映画の話したり、忙しいのに付き合ってくれるの♪

どうやら私が話すから時間作ってくれてるみたいで、悪いなって思いつつやめられない
「ごめんね」って言ったら、「僕が楽しいんで」なんて上手な答えをしてくれる。
まあ、内心どう思ってるのか分からないけどね・・・

もしかしたら、私に家に引きずり込まれるんじゃないかなんて恐れてたりして

絵に描いた様な暇で寂しい主婦の私にちょっとした楽しみを与えてくれてるって感じだね。
なんかこうして書いてると情けない気分になってきたぞ・・・

そう言えば、寒いから家に閉じこもってて、だんなとはまだ話す気分じゃないから、今週まともに誰かと話してなかった・・・。

映画観て、PCで遊んで、引きこもりに限りなく近いのかも・・・
やばい!うつになるー



追記
さっき、商品持って来てくれた。また長々話し込んで、デートに誘ったら、あっさりOK♪
はいはい、社交辞令でしょうが

中川家

こんにちは、ちひろです。

お笑いはやっぱり良い♪
最近はテレビから離れてるから若手芸人ってたくさんは知らないけど、中川家弟のオバちゃんキャラはいいね

関西出身だから「おるおる!こんなおばちゃん」って地元が懐かしくなってしまうんだよね~

お時間あったら見て下さい




スター・ウォーズ エピソードⅥ

n_612fxbr27765pt.jpg


あらすじ

帝国軍は、新たなデス・スターの建造を急いでいた。
以前破壊されたデス・スターよりも破壊力が強いものが完成間近の状態にまで来ていた。
一方、冷凍化されたハン・ソロ(ハリソン・フォード)を救い出すため、
ルーク・スカイウォーカー(マーク・ハミル)とレイア姫(キャリー・フィッシャー)は、
惑星タトゥウィーンのジャバ・ザ・ハットの元に向かう。
ハンを救い出した後、反乱軍はデス・スターを破壊すべく作戦にでる・・・。


こんにちは、ちひろです。

とうとうシリーズ全作観ちゃった♪
今更だったけど、『SW』デビューはちひろ的衝撃体験だった!良かった

公開当時は「ジェダイの復讐」だったらしいけど、後に「ジェダイの帰還」に変更されたらしい。
分かるな・・・ダース・ベーダーが善の心を取り戻したからだよね。

ダース・ベーダーが死んでしまったのは残念だったけど、悪い奴のままルークに殺されてたりしたら哀しいもんね・・・。


ラストにへイデン出てきたねー!若い頃のアナキンなんだから、オビワンもユアンでお願いしたかったな♪
別に好きな俳優さんじゃないけど、オビワンやってるユアンはかっこよかったから


全部観てすっごく楽しかったけど、もう続きがないのかって思うと残念


☆4つ

セックス・アンド・ザ・シティ

1006792_01.jpg


あらすじ

セックス・コラムニストのキャリーは理想の男性ミスター・ビッグと一緒に暮らすため瀟洒なアパートを購入し、次いで結婚も決意する。PR会社社長のサマンサは俳優を目指す恋人スミスを売り込むためにL.A.に引っ越し、再婚したシャーロットは中国から養女を迎え念願の母親に。弁護士のミランダは幼い息子と老いた義母を抱え、てんてこまいの日々を送っていたが、彼女たちはキャリーを祝福し結婚式の準備を進める。


こんにちは、ちひろです。

あまり期待せずに観たんだけど、これいいね♪

笑ったり、彼女たちの友情にちょっとウルッときてみたり(決して泣けないけど・・・)
先日観た『ジェイン・オースティンの読書会』とパターンは何気に似てるけど、こっちの方が全然いい!

彼女たちのドレス姿かっこいい。
たまにはあんなお洒落してお酒飲みに行ってみたいな~
私はカクテルとか飲まないんだけど、おいしそうに見えた

ちょっと年齢がいってるのもそれなりの大人のお話で、説得力あったな・・・。


でも、男の人が楽しんで見るものじゃないなとは思うけど


最後に一言。黒髪のシャルロットの2人の娘の名前がリリーとローズだった♪分かる人には分かるよね~


☆3.5

スローブーム?Hなお話でごめんね・・・

こんにちは、ちひろです。

最近、スローライフ(ロハス・・・?実はよく分からん)、スローフード(これもよく分からん)なんて何となくブームでしょ?

で、どこでかよく分からないけどさり気なく見かけてしまう『スローセックス』う~ん、これこそさらによく分からん
イメージとしては、急がずにゆっくり味わうって感じかな?

どう?みんな知ってた?私が知らないだけかな・・・・?


で、ごそごそ調べてみたよ。

まずは、前戯に1時間以上かける(抱擁や、スキンシップをたっぷりと)

その後INしたまま、運動はなしで、30分くらい抱き合ったまま。

十分抱き合ったら運動開始!

イッた後もOUTせず、結合状態のまま、また抱き合う(これもしっかり時間をかける)

男が萎えてきたり、女が感じなくなってきたらまた少し運動。

でもイクまでやらない。そのまま結合状態を維持する。

この繰り返しで、お互い満足したら終了。



まあ、こんな感じみたい。
どうなんだろ・・・トータルで、2,3時間かけるらしいよ

みんなそんなに暇じゃないよね~。どちらかというと女の人向きかな?
男は相当の忍耐だと思うけど。
でも、私は無理だな。どちらかというと激しい方が良いから。こんなの寝ちゃいそうだよ!
じんわり押し寄せてくるような快感より、ドッカーンみたいなのの方が好きだからね。
まだまだ修行が足りないのか?

とにかく相手とのスキンシップでお互いをじっくりと感じあおう!ってな感じなのか。


新婚さんとか、彼氏が若いとなかなか難しそうだけど、これは大人なセックスなのかな?

たまにはゆっくりってのも悪くないのかもね♪このスローセックス共感してる人が多いらしいから、試してみるのも良いのかもね

さあ、今週末あたりみなさん、パートナーに提案してみては


私は、まだだんなに怒ってるからそんな気分ではないけど!

うぉぉwww

こんにちは、ちひろです。

変わった動画の紹介!
昔からこういうのとか、トリックアートとかなぜか心引かれたんだよね♪

フルスクリーンで見た方が面白い不思議体験できちゃうよ!
車酔いとかする人はまずいかも・・・




どうどう?ちょっと気分悪い?

じゃあ、ついでにこれで




アホでごめん

やっぱりムカつく!

こんにちは、ちひろです。

昨日のだんなの借金発覚からまだまだ怒りが収まらないからここで、愚痴ちゃお!

結婚以前からだんなはパチンコ大好きで、2人でデートって言ってもほとんどがパチンコ・・・。
最悪の場合ご飯も食べずに、挙句「先に帰れ!」って

今更思うとその時点で、もう少し考えてればよかったんだよね・・・

で、それから約9年ずーっとけんかの原因はパチンコ。何度も止めるって言ってはしばらくおとなしくしてたかと思ったら、また病気が再発!

だんなには一度も手をあげられたことはないけど、私は何度も殴って、土下座までさせたのに、それでもやるんだよ。あのバカ
毎回怒ってばかりだから昨日は久々の泣き落とし作戦考えてたんだよね。

「もうこんなの耐えられない・・・お金がないから子供の学資保険止めるしかない
とか・・・
「このままじゃ家のローンが払えないから、売るしかなくなるかも」
とか・・・
「私深夜に働かなきゃいけなくなるかも。その間ちゃんと子供の面倒見てね。そしたら、パチンコやって大変なお仕事のストレス発散できるよね」

とかさ!これはいけるか?なんてね事実を完全に曲げて演技派決めるつもりだったのに・・・

結局作戦失敗で、怒ってけんかして、財布の中の現金とカード全没収!今日は千円持って仕事行った。お前みたいなおバカにはそれで十分なんだよ


作戦失敗したのはこいつのせい↓(ちょっとお取り込み中ですが・・・)

画像+027_convert_20090126145601

だんなが帰ってきたから、作戦開始!って思ってるところに、チビが「パパー!ママがパパのことぶっ殺すって言ってたよ」って言っちゃったんだよね
あ~あ聞かれてたか・・・

そしたら全面戦争

こんなことを毎度やってるんだけど、今回はこうして愚痴って書いてるから何となくすっきりしてきた感じがするな~。

世の中何の問題もない夫婦なんてないよね!ってことで、今日は失礼しました

だんなにはブログやってること知られないようにしなきゃ!






スターウォーズ エピソードⅤ

4_23610.jpg


あらすじ


 デス・スター壊滅の痛手から復活した帝国軍の前に、今や雪の惑星ホスで機会をうかがうしかない反乱軍。総攻撃を前にホスを脱出したレイアやハン・ソロたちは雲の惑星ベスピンへと旅立つが、ひとりルークはフォースの訓練を積むために伝説の<ジェダイ・マスター>ヨーダの住む惑星ダゴバへと向かった。ベスピンのクラウド・シティでソロの友人ランド・カルリシアン男爵の歓待を受けるレイアたち。だがそれはダース・ベイダーの仕組んだ罠だった。


こんにちは、ちひろです。

とうとう エピソードⅤまできた♪面白いな
まさに食わず嫌いだった。

今回はハン・ソロあまり登場しなくて残念だったけど、チューイが良い味出してた

公開当時にはまってたら、続きが気になって仕方なかっただろうけど、なんと言っても今更だから、どんどん観ようと思えば観れる♪

最近は新作にあまり興味涌いてこないので、ちょうど良い!
さてエピソードⅥはどうなるんだか、楽しみ


☆4つ

好きだな~

こんにちは、ちひろです。

さっき気分悪くてイラってきてたのに、もう笑ってるの!何でかって、だんなやっつけて、すっきりしてお酒飲んでたらなんだかご機嫌♪

あまりテレビ見ないけど、何となく見ててお気に入りのお笑い芸人「ハイキングウォーキング」

うける

みんなそれぞれ笑いにも好みがあると思うけど、私はこの人たちビジュアルに頼りすぎてないし、ネタ頑張ってると思う!

お時間あったら見てよ♪笑うよ



イカくせぇ~

こんにちは、ちひろです。

タイトルで、変な想像した人には申し訳ないけど、今日はそのまま

今日は嫌なことがあって、情緒不安定・・・。
こんな時は好きな映画観たら良いんだけど、あまりにも気分悪くて集中できない!

で、次の手はひたすら何かの作業に集中する!

時々やるんだけど、キャベツの千切り。これは何も考えずにひたすら切り続ける。そしたら山盛り千切りキャベツが出来上がる・・・・。とんかつソースかけて変なサラダの出来上がり!

だんなはそんな一品を見ると「今日なんかあった?」って自分が原因の時ものん気に聞いてくる。
はぁ・・・ぼけ!お前のギャンブルの使い込みに怒ってるんだよ

今日はキャベツがなかったから冷凍してたイカをさばいた。何でイカ?だと思うだろうけど、かなり集中するんだよ。これが・・・

結局原因はだんなのパチンコ子守押し付けて一日中娯楽の殿堂。しかも大負けしてるし・・・


イカさばけるようになったのはここ最近!かなり臭いし、グロイし、下手したら墨が飛んでくる!

その①
画像+021_convert_20090125182533

まな板小さい・・・
この時点ではやる気満々!

その②
画像+023_convert_20090125182626


う~ん、かなりキモイちょっとやる気減少

その③
画像+024_convert_20090125182722

ここまできたら後は楽勝♪

その④
画像+026_convert_20090125182809

はい!出来上がり

勢い良くスピーディにやらないと半生みたいな怪しいものが出来上がるからかなり集中力がいるんだよね~

一瞬無我の境地だったんだけど、出来た後はやっぱり怒り復活

やっぱり、だんなやっつけないと収まらないみたい。これから頑張るよ!



ところで、みんな当然こうしてさばいてイカ刺し作ってる?お刺身買うよりは同じ値段ならたくさん食べれるよね!

良い嫁だわ~私。






世の中いろんな人がいるもんだ・・・

こんにちは、ちひろです。

私は時々ネットオークションやったりするんだ。でもまだ出品したことはないんだけどね。

いつか今うちに溢れかえってるミニカー(約300コ)売れないかな~なんてもくろんでます。


そんなオークションのびっくりしたお話があったから今日はご紹介♪

見てみる?

それはこちら




どうよ?びっくりだよね451世の中いろんな人がいるもんだね・・・・良い子は真似しちゃいけません!

でも、15500円ってどうなんだろ・・・?新品は買えないよね。

ジェイン・オースティンの読書会

1006588_01.jpg

あらすじ

結婚歴6回を誇るバーナデット、ブリーダーで独身主義者のジョスリン、突然夫に離婚を切り出されるシルヴィア、その娘で情熱的なアレグラ、ハイスクールのフランス語教師プルーディが読書会を立ち上げる。取り上げるのは彼女たちの愛読書ジェイン・オースティンだ。ここに唯一の男性としてSF愛好家のグリッグが加わり、オースティンの小説6冊を読み解いてゆく。それは6人それぞれが人生と向き合う体験だった。
[ 2008年4月12日公開 ]


こんにちは、ちひろです。

読書会なんてなんか難しそうだな、って思いながら何となく気になってたので、旧作になるまで待ってた作品!

内容はとっても軽い!観やすいって行ったらそれまでなんだけど、ジェイン・オースティンって作家の本を一度も読んだことないからイマイチついていけなくて・・・

読書会は面白そうだからやってみたいなって思ったけど・・・観なくても良かった

☆2つ


ダースベーダー

こんにちは、ちひろです。

何となく忙しくて、ちゃんと探せなかったんだけど、まあ、つまんないけど、ちひろ的ツボだったので・・・


これからレンタル屋行って『SW』借りてくる!


懐かしい

こんにちは、ちひろです。

子供が毎日せっかく買った液晶薄型TVを朝から晩までアニメで独占してるんだけど・・・おかげで、私の映画鑑賞はほとんどPCなんだけど。
最近のアニメも確かに面白いよ!けど、私が子供の頃泣いたり笑ったりあの感動は味わえないんだよね

まぁ汚れた大人になってしまったからかもなんだけども。

日曜日の夜の世界名作劇場みたいなの自分の子供にも見せてやりたいな♪
子供心に悲しくて、今の自分もしかして幸せ?なんて思いながら見てた大好きなアニメ。

「小公女セーラ」泣いたな・・・





イルマーレ

s001.jpg


あらすじ

シカゴの病院の医師であるケイトは、湖畔に立つガラス張りの家から引っ越すことになった。家を出る時、次の住人に宛てて手紙を残した。「郵便物の転送をお願いします。玄関の犬の足跡は元からありました」。新しい住人アレックは、玄関を見たが犬の足跡はなかった。しかし翌日、迷子の犬がやってきて、ペンキで足跡をつけた。アレックは、このことをケイトに手紙で知らせる。数回の手紙のやりとりからアレックは、ケイトが2年後の世界にいることを知る。2人の不思議な文通は続き、やがて愛し合うようになる。


こんにちは、ちひろです。

キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック、『スピード』コンビの2人のラブストーリー。

韓国映画のリメイクらしく純愛ものだった。
普段からラブストーリーはあまり観ないし、未来と過去なんてまた苦手分野で今までスルーしてたんだけど、『地球が静止する日』観たから、今更キアヌ見てみようかななんてね♪

もちろん『マトリックス』シリーズは観ちゃったので、ラブストーリーになってしまった・・・。

感想は、「今まであえて通らなかった道を通ってみたら意外と綺麗な景色に出会ってしまった&100円拾った♪」
ってな感じ。
まあ、いわゆるハッピーエンド後味よくって良いでしょう!


でも、遠距離恋愛とか経験者ならどこか共感できるんじゃないかな。
一途なキアヌはかわいかった♪


☆3.5

お絵かき♪

こんにちは、ちひろです。

全然得意じゃないんだけど、絵を描くのが好きで、時々何か描きたくなるんだよね・・・

もちろん、ここ何年かはジョニーばかり描いてるんだけど、描くという行為自体が何ともたまらん!
ジョニーを見つめ、私を見つめてるジョニーがいるんだな(カメラ目線なだけ・・・)

やだー!私たち見つめ合ってるc(>ω<)ゞ

そんな自己満足で、出来上がって似てなくてショックを受けるんだけど、まあ、かなり楽しんだから良いかな!なんてうれしいんだよね♪


で、下手なんだけど、見てみる?なんて偉そう・・・ごめん、ジョニーを汚した罰を受ける覚悟で・・・

画像johnny+008_convert_20090123080453



レザボアドッグス

4_31784.jpg


あらすじ

強盗のために集められた、お互いに素性を知らない人間6人がコードネームとして「色」を使ってお互いに名前を呼び合い、宝石強盗計画を実行した。が、事前に警察はこの宝石強盗を把握しており、Mr.ホワイトと重傷を負ったMr.オレンジは命からがらアジトに逃げ帰る。そこにMr.ピンクがアジトに到着し、「この中に裏切り者がいる」と言い始めるのだが…



こんにちは、ちひろです。

タランティーノ監督のこだわりを随所に感じる映画だった。
血まみれのギャング映画なんだけど、ユーモアのセンス抜群だし、音楽もかっこいいし、台詞もいけてて、リズム感があって、こういうのすっごく好き♪

ラスト警察だってばらさなきゃそれはそれでよかったのにとも思うけど、知った後の叫びはやっぱり面白い!

まさにB級映画なんだけど、そこが監督の色なんだろうな・・・。

タランティーノ監督はかなり好きな監督だな♪

かわいいんだな♪

こんにちは、ちひろです。

今日はうちのチビについてです。そう!親バカ日記だね!

4歳の息子はやっと日常会話ができるようになってきたんだけど、やっぱり何かおかしい。
言えない言葉があるんだよね。

多分頭ではそう言ってるつもりなんだろうけど、口からは変な言葉に変換されてるようで、
まずは、「爆発」→「ばつはく」
「接着剤」→「せっかくじゃい」一体何がせっかくなのか・・・(笑)?
「セロハンテープ」→「ぺろたんてーぷ」
「やわらかい」→「やらわかい」うら若い・・・?

などなど・・・何だか笑っちゃうんだよね
多分子供ってどこのうちでもこういうことあるんだろうね♪


あと、これは言い間違いじゃないんだけど、本人は絶対間違ってないって思ってるみたいなんだけど。

いつも大好きなミニカーで、一人何役もこなしつつロープレしてる。聞いてると、
「事故発生!緊急車両出動!ピーポーピーポー
とかね・・・でも、トラック持って、
「ピー・ピーバックしました

え?過去形?なんで事後報告なの?
実際に外で聞いても、ミニカーで遊ぶときはなぜか過去形なんだよね・・・すっごい不思議!

こんな感じ。多分すぐにこんなこと言ってたよね、なんてことになるんだろうけど♪
世間でよく言われる男の子はかわいいよってほんとにそう思っちゃうんだよね。
女の性?

この春からやっと幼稚園!うれしいな♪何しよっかな

辛ーい!!!

こんにちは、ちひろです。


今日、韓国人のお友達からお土産をもらった。
今韓国ブームだよね!行きたいけど、そんなに簡単には行けないよね。

ちょうどラーメン食べたかったし、本場の味試してみたよ!

これ↓

画像+019_convert_20090121220000

「辛ラーメン」って日本でも良く見かけるよね?
でも、本場のって辛い!日本人向けにアレンジされて売ってたんだね。

熱いし、辛いし、すすれないんだよ・・・すすったりしたら、あまりの辛さに咳き込んでしまう!

結局全然食べれなかった


貰ったくせに文句言うのもなんだけど、海外のお土産の食べ物ってほんとに微妙だよね。
お菓子とか異常に甘かったり。

まあ、大人としては、今度会った時には「おいしかったよ、ありがとー♪」なんて言うんだろうけどさ。




実は今日またまた二日酔いで、朝から何も食べてなくて、いきなりこれ食べたもんだから、今はきりきり胃が痛くなってきた・・・

そんなこと言いながら今はビール飲んじゃってるんだよね・・・。懲りない奴!



最近泣いた?

こんにちは、ちひろです。

人は毎日笑って過ごしたいよね!でも時々思いっきり泣きたいことってあるじゃん?

別に悲しい事があった訳じゃないけど、何となくね・・・
こんな経験もないし、泣くための手段ってのはおかしいけど、元々がネタなので、ウルウル
したい人は見てみる?

ちょっと時間長いから、お暇なときにどうぞ!


悲しみが乾くまで

080125_kanashimiga_main.jpg


あらすじ

夫の突然の死により生活を粉々に砕かれてしまったオードリー(ハル・ベリー)。悲しみの中で、彼の親友であったジェリー(ベニチオ・デル・トロ)に頼るが、かつては優秀な弁護士であった彼も、いまはドラッグ中毒に陥っていた。そして彼らは、共に人生の修復を試みる――。運命に突き動かされて出会った2人の男女が織り成す感動のドラマ。


こんにちは、ちひろです。
感動したくて新作借りちゃった!でも、そんなに感動しなかった・・・。

ハル・ベリーもベニチオもさすがの演技力で、目が語ってた。
だんなを失った女がだんなの親友に助けられて、いつしか恋愛感情が・・・なんて安いストーリーじゃなかったから良かった。

↑の画像、これ見たらラブストーリーか?って感じだけど、実際、こんなシーンあったっけ?だったよ。

淡々と進む展開にあまり盛り上がりもなく、どうってことなかったけど、私は嫌いじゃない。
けど、何も新作レンタルじゃなくてよかったな・・・。



☆3つ

我が家チラ見せ( *^-゚)/⌒☆゙

こんにちは、ちひろです。

つまんない事ばかりかいてて、反省したので、今日はジョニーネタ・・・違うな

私の最愛の人はもちろんジョニー・デップ
家の中がジョニーまみれ!

だんなは決して何も言いません・・・言えません。

そんな我が家をちょっと公開しちゃおうかなー。


まずは玄関

画像+016_convert_20090120145258



来た人のほとんどがびっくりしてる。

で次は廊下。ジグソーパズルだよ♪

画像+015_convert_20090120145414



ここまで来た人は「パイレーツ・オブ・カリビアン」のファンかと思ってるかもしれない・・・

で、さらに奥の廊下


画像+012_convert_20090120145500



ここまで来たら私がジョニー・デップファンだと気づくか?

続きまして、リビング(サインもあるよー


画像+013_convert_20090120145554



画像+014_convert_20090120145645


ここまで来ると、もしやジョニー・デップファンはだんなかも・・・なんて疑惑が浮上?

まだまだあるんだけど、片付けないと写真撮れない状況で。まぁ、こんなかんじです。


せまーい我が家には自分の部屋がないので、みんなの生活空間にあふれちゃってる・・・

キッチンは油と煙草のヤニの危険があるので、、まさかそんなところにジョニーは飾れない!
去年のカレンダーもかっこいいから外せず・・・どんどん増えていくばかりなのでした。








恋する40デイズ

40daysand40nights.jpg


あらすじ

恋人にふられた反動で、次々と違う女性とSEXするようになったマット(ジョシュ・ハートネット)。そして半年後、彼は幻覚に悩まされるようになり、不安のあまり40日間の禁欲生活を神に誓う。しかし、そのとき彼の目の前に、理想の女性エリカ(シャニン・ソサモン)が現れてしまい…。
好漢ジョシュ・ハートネットが、男ならば誰しも理解できる(?)苦しみをコミカルに体現するラブ・ストーリー。


こんにちは、ちひろです。

何となく軽くて笑えそうなのが観たくなって、これです。

ジョシュのコメディは初めてで、かわいかった♪これまでは彼は私的にはこんなイメージは全くなかったので、観て良かった!

最初は失恋の反動でかセックス依存症っぽかったけど、その後の禁欲生活はあまりにも健気で、笑えた!
40デイズ禁欲って男じゃない私でも無理!!!ってイヤだねー断言しちゃってるよ・・・
後半はいろんな誘惑に負けずにがんばれーって応援してた

お勧めするほどじゃないけど、たまにはこういうのもいいね♪

☆3つ



もう一つ観たんだけど、期待を完全に裏切ってくれた・・・これ↓

33c79c36a73166c55205db7e2da5d31e.jpg

☆1つ・・・・「40歳の童貞男」は面白かったのに・・・40cmに食いついた私がアホでした(涙)
つまらないけど、記録のために・・・

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
