

おうちで乾杯♪

こんにちは、ちひろです。

最近またはまってるバーだけど、家庭内に問題発生するからなかなか行けないんだよね
バーは雰囲気を楽しむものでもあるけど、カクテルを簡単なものなら自分で作って家で楽しむ方法もありだよね

なんか寂しい気もするけど、そこはね、仕方ない・・・。

私はビール党で、とにかくビールが大好き
好きじゃない人の言う「苦い、炭酸ですぐお腹がいっぱいになる」は分からなくはないけど、私は全然平気!
で、今日はそんなビール苦手な人にビールベースのカクテルを紹介しようかな
レシピは簡単だから自分で作れるよ!


まずは有名どころ『シャンディ・ガフ』
1010400460.jpg

ビールとジンジャーエール 1:1
これは私の属するジョニーファン一族の中では有名なカクテルだよ~~



『パナシェ』
1010400461.jpg

ビールと三ツ矢サイダー 1:1



『レッドアイ』
1010400459.jpg

ビールとトマトジュース 1:1



『ブラック&ホワイト』
1010400497.jpg

黒ビールとミルクとガムシロップ 2:1+ガムシロップ
これは微妙な感じだぞ・・・



『ビアスプリッツァー』
1010400457.jpg

ビールと白ワイン 1:1



まだまだたくさんあるけど、特別なリキュールが必要じゃなくて、家庭ですぐにできるビアカクテルだよ!私はトマトジュースとミルクのはパス


夏は思いっきり生ビールが最高だけど、この時期はこんなカクテルも良いんじゃないかな


書いてると飲みに行きたくなってきたよ~

onenightstand14-thumb-375x500-602.jpg

はいはい、気分だけ。とりあえずお約束のやっとく?
「君の瞳に乾杯」









俺たちダンクシューター (2008・米)

img1_1210325102.jpg


あらすじ


1970年代、アメリカではNBAとABAの2大プロ・バスケットボール・リーグがあった。過去にヒット曲を出したシンガーのジャッキー・ムーンは、 ABAのチーム「トロピックス」のオーナーであり、なおかつ監督兼選手だ。試合前に歌を披露してショーアップするも、チームの試合成績と観客動員は悲惨な状況。ある日、ジャッキーはリーグの会合で、NBAに吸収合併される上位4チームを除き、ABAは解散と告げられ…。



こんにちは、ちひろです。

おバカ映画観たくなったので。なんてったって、これだからね

330493_01_02_02.jpg


↑このウィル・フェレルもう、見ただけでなぜか笑える!濃いしぶよぶよしてるし・・・
『俺たちフィギュアスケーター』でも、きもさ炸裂、下ネタ満載で、まあまあ笑ったけど、そのノリではあったけども、笑いはもっと少なく、物足りなかったな。

小ネタがいろいろあったけど。
実話だったらしいから、笑いはこんな感じで良いと思うけど、もう少しスポーツ映画みたくラストはちょっと泣いちゃうくらいのパワーが欲しかったかな。あっ!これはコメディだけどね

笑えず、泣けず・・・でも、DVDなら観て損ってほどでもないかな?
劇場鑑賞された方は残念だっただろうね~
『フィギュアスケーター』の方が面白かったよ



☆2.5

決めた!

こんにちは、ちひろです。

散々悩んだ入園用スーツだけど、結局スーツはやめて、ジャケットとスカートにしたよ

色々見てたら、すべて気に入らなくて、うろうろしてるうちにかなり気になるジャケット見つけて入園式って意識せずに、買っちゃった

これでいいのかどうか分からないけど、まさか、場違いだから脱げって言われることもないだろうし、みんなで何だかぼんやり色でぽわ~んとしなくてもいい気がして、マイペースで、着たいと思うものを着ることにしたんだ!
だけど、スカートは春色にしたよ。
ジャケットも、スカートも入園式限定じゃなくて、いつでも着れるものだから、いいお買い物だったと思ってるんだけど

色々コメントいただいたので、自分なりに参考にさせてもらいながら、たどり着いたのはこれなんだけど、どうかな・・・?
まだ時間があるから、最悪、スーツを準備することもできるし・・・

画像+062_convert_20090330055739
この色はどうなんだろう?綺麗なんだけどな・・・





バンク・ジョブ (2008・英)

1007044_01.jpg


あらすじ


イースト・ロンドンで中古車ディーラーを経営するテリーは、知り合いの女性マルティーヌから銀行強盗の話を持ちかけられる。「一生に一度のチャンス」と説得され、計画実行を決意する。テリーは総勢7人の実行メンバーを集め、地下トンネルを掘り金庫への侵入に成功する。しかし、その盗んだ貸金庫の中には、犯罪組織はもちろん、イギリス政府や警察、王室までもが関係する秘密が預けられていたのだ…。



こんにちは、ちひろです。
ジェイソン・ステイサム兄貴の爽快アクション期待したんだけど、これはそんなにアクションシーンはなかった。でも、期待はずれじゃなくて、頭脳派で、敵からの攻撃をうまくかわしててそれがまたかっこよかった
けちな強盗団なんだけど、ちゃんとスーツ着てて、やっぱりいい男だった

実話ベースなので、結果としては、「ふ~ん、そんなことあったのね」って感じだったけど、まさか貸し金庫にそんなに重要なVIPの秘密が隠されてるなんて・・・・

新聞の報道までストップさせるような国家機密って何かって言ったら、怪しいセックスシーンを撮った写真だったり・・・
みんな隠れ変態で、VIPだからこそ問題だけど、まあ、誰しも似たり寄ったりだから気にならないけどね。
でも、やっぱりもし皇室の○○宮のS○Xシーンなんて大スキャンダルだよね

悪徳警官への賄賂を記録した帳簿なんかもあって、強盗として警察に追われるだけじゃなくて、色んな悪い奴らからも命を狙われて、そんなはずじゃなかったのに・・・だっただろうね!犠牲者は出たけど、そこをうまく切り抜けるところは見ものだった

面白かったよ~



☆4つ

性格診断

こんにちは、ちひろです。

自分に自信がなく、自分が分からなくなることがよくあるんだけど、そんな時、合ってるかどうかは別として、こういう診断サイトを利用してみるのもいいかもなんて私は思うんだ。

で、やってみたんだけど、あまりにも酷い・・・つまり、自分が思ってる自分じゃなくて、こんな人間なのかって愕然とした結果で、もう、公開できるレベルじゃなかったので、困っちゃったよ351

でも、当たってたりするんだよね・・・


50問も質問があるから時間ある時にでもやってみて348

『エコグラムによる性格診断』



嫌な性格だという結果の私ですが、よければこれからも仲良くしてやってください466

続・乳首切開記

こんにちは、ちひろです。

昨日の続編です!

今日も朝から病院行ってきたよ。もう一度消毒してもらいにね。
昨日も思ったけど、見ていただいた先生はどうも可笑しい

こんなことになった原因は乳首が傷ついてばい菌が入ったかららしいんだけど、先生は
「どうしてかな~?授乳中はよくあるんだけど、お子さん4歳じゃ違うよね。じゃあ、誰だ~?汚い手で触るからだよ!分かる~?」
なんて言うの。上半身裸で、ベッドに寝かされてる私はどんなリアクションすれば良いんだ

けっこう下ネタ余裕なはずが、そんなシチュエーションで言われると、顔が真っ赤になってしまったよ

でも、今は思い出し笑いおかしな先生だよね!


もう少ししないと傷が完全に治らないらしい・・・皆さんも汚い手にご注意

ハンティング・パーティー (2007・米)

080117_huntingparty_main.jpg


あらすじ


かつて紛争地域から、伝説的なレポートを送り届けていたサイモンとカメラマンのダック。しかしある事件がもとでサイモンは仕事をクビになる。一方、本国に戻ったダックは出世していた。その二人が数年ぶりにボスニアのサラエボで再会する。「大きなネタ」を持っていると言うサイモン。それは虐殺事件の首謀者であり、戦争犯罪人フォックスの情報だった。フォックスを求めて、彼らは危険地帯へと足を踏み入れる…。



こんにちは、ちひろです。

はっきり言って、サラエボとか、ボスニアとかなんか戦争みたいのあったような・・・くらいの知識(こんなの知識じゃないな・・・

とにかく全く分からないけど、私的には、危険な戦場をレポートし、真実を伝えることに命を懸けるジャーナリストのお話で、感動するんだろうなんて期待してみたんですが・・・

イマイチ軽い感じで、あまり緊張感もなかったな。

最初に、生放送中にキレて首になってたけど、戦争の悲惨さややり場のない怒りにそんな行動に出たのかと思ってたけど、実際は愛する人を殺されたことへの怒りで、戦犯を執拗に追いかけるんだけど、それもけっこう個人的な復讐でしょ?な感じで、実話だって言うけど、そんなに深みはなったように感じた。

戦争にあまり興味のない私みたいな人にも見易く作ってはあったけど、もう少しずっしりとしたひきつけるようなストーリーにしてほしかったな・・・
な~んか中途半端な気がしたな。



☆2.5

めっちゃ痛いやん!!!

こんにちは、ちひろです。

今日の更新はこんな時間になっちゃいました

っていうのも、おとといくらいから左の胸が特に乳首が痛くなってきて、なんでかな~?って思いつつほって置いたら、昨日はもう限界くらいに痛み出して、病院行くことにしたんだ。

子供に母乳やってる時も時々詰まって、パンパンになってるのに出ないってけっこうあったんだけど、でも、もう誰にも母乳やってないし・・・誰にもって・・・ね!
やめてから2年たってるし(息子4歳半で、どういう計算?だけど、断乳失敗例です、オムツが先に取れちゃうんじゃないかって感じだったから)

でも、やめてからも似たような症状があって、それもいつの間にか治まってを繰り返してたんだよね。

今回のはさすがに見て見ぬ振りは出来ない痛さだし、近所の人に病院のこと聞いてみようと、私が「もしかして乳癌だったりして~そろそろお年頃~?」って言ったら
「は~ぁ!?そろそろじゃないよ!思いっきりお年頃でしょ!30越えたらヤバイよ!」って脅された

で、怖くなった私は今日は朝一で、病院に行ってきたんだ。

明らかに私より年上のおば様2人に囲まれて上半身裸の待合室の微妙な空気は最高だった!
しかもそのうちの1人は車を病院の2台分しかない駐車場に止める時に、私が先に車をバックで入れようとしてるところに後ろから来て頭から突っ込んできたおばさんで、むかついたから、私は車降りて文句言ってよそに止めてもらった人だったし

もしかして、この流れはみんなGo to theマンモグラフィー?

で、やっぱりそうで、人生初体験にドキドキだった。全く知らなかったんだけど、シッカロールを胸と脇にたっぷり塗ってくださいって言われて、適量がどれくらいなのか分からなくてたっぷりってやってみたら、ブラックジーンズにたっぷりこぼれて真っ白になって超ショックだった

名前呼ばれて先生の前に行ったら両腕を上げるように言われて看護士さんにその腕つかまれておっちゃん先生におもいっきりモミモミされちゃった~これは一体何プレイ?お金取るぞー!ってそんな余裕なくて「イタっイタっ」繰り返してたら先生が「あれ、これは違う、化膿してる、切開だな」って・・・・。確かに乳首が2倍くらいに腫れてたんだけど、「化膿?切開

「じゃあ、そっちの部屋に行って」って言われた。Go to theマンモグラフィーじゃなくなった。安心したのもつかの間で、切開なんて恐ろしすぎるよね!
要するに乳首切られて、膿搾り出された
あまりにもすごい激痛で足はバタバタ、涙はぽろぽろ。
変な先生で、「ほら見てごらん、こんなに膿と血が出たよ。おいしいよ、食べてみる?」って見せてくるの!もうね、『あんた頭大丈夫、何言ってるの!』だったよ
先生が「でも、なんでばい菌はいったんだろう?」なんて言ってるから、『この前野獣に噛まれまた』って心の中でつぶやいてみた身に覚えはないけど・・・

そんなわけで、心配してた乳癌でもなかったからよかったのか?

長々とお付き合いありがとう♪
『マンモグラフィー未体験記』『乳首切開記』どっちが良いかな~

240px-Mammogram.jpg

私みたいにこんな風にはさむほどない人はどうするんだろう・・・?

ドライビングテクニック

こんにちは、ちひろです。

私は車の運転好きなんだけど、っていっても走り屋みたいな好きじゃないよ!
音楽聴きながら運転してると日常の嫌なことも少しは忘れられたり、自分ひとりの世界で、考え事したり・・・・私には必要なものなんだ

でも、運転が上手かと聞かれたらそれは・・・どうかな?


こんなかっこいい縦列駐車はできないな


20090325_juretsu_main.jpg







『完璧な縦列駐車をやり遂げる方法』って動画見つけたんだけど、これどう?






ある意味すごいけど、反則

周りの車が出れなくなるよね

強運!

こんにちは、ちひろです。

私は自分では運が悪い人な気がするんだけど、みんなはどうかな?

紹介する動画は、すごい強運の持ち主だけど、その後の人生の運使い果たしたんじゃない?ってちょっと怖くなるよ



ゲット・ザ・チャンス

こんにちは、ちひろです。

子供ってやっぱりかわいいね
夫婦喧嘩が長引く中、子供はそんなことお構いなしで騒いでる。でも、その騒音がなきゃ私たちもますます気まずいだろうし、多分救われてるんだろうな・・・
ただ、普段以上に怒られたり、ちょっと八つ当たり?な感じがないでもないからかわいそうなんだけど
でも、やっぱり笑わせてくれることがよくある♪ありがと~



うちの子は2歳くらいまで、ボールを投げる時に手を離すタイミングがつかめなくて投げるつもりが自分の後ろにボールを落としてた




この子もボールを手から離すタイミングがつかめずに、蹴ることができないみたい




null - Watch more free videos

セント・オブ・ウーマン (1992・米)

13006view003.jpg


あらすじ


名門高校に奨学金で入学した苦学生チャーリーは、裕福な家庭の子息ばかりの級友たちとの齟齬を感じつつも無難に学校生活を過ごしていた。感謝祭の前日、チャーリーは同級生たちによる悪質なイタズラを目撃し、校長から犯人たちの名前をあかすなら超一流大学への推薦、断れば退学の二者択一を迫られ感謝祭休暇後の回答を要求される。チャーリーは同級生を売るか、黙秘して退学するかで苦悩しながら休暇に入ることになった。感謝祭の週末、故郷へ帰るための旅費を稼ぐためチャーリーはアルバイトに出ることになっていた。そのアルバイトとは、家族の休暇旅行の同伴を拒否する盲目の退役軍人フランク・スレード中佐の世話をすること。とてつもなく気難しく、周囲の誰をも拒絶し、一人離れで生活するエキセントリックな中佐にチャーリーは困惑するが、報酬の割の良さと中佐の姪の人情的な懇願もあり引き受けることにする。しかし、なんと中佐はチャーリーをニューヨークに強引に連れ出し、とある“計画”の手助けをしろ、という。その“計画”とは……。



こんにちは、ちひろです。
これはもう感動作としか言いようがない!
古い映画だけど、内容は関係ない。

盲目の退役軍人とエリート校の貧乏青年の友情がメインテーマ。
世捨て人のように偏屈に生きてるスレードが、若くて未熟だけどピュアな精神を持つチャーリーによって生きることの意味をもう一度思い出させられたように思う。
チャーリーも安易な道を選ぼうとしそうな自分をスレードによって、何が正しい道かって言うことを知り、
清らかな魂を持ち続けることができた。

ラスト、チャーリーのためにスレードが全校生徒の前で行った演説は心打たれた。

確かに、人生こんな奇麗事じゃやっていけないけど、そんな魂を持ち、守り続けていくことは人間としてとっても大事なことだと思う。


ずっと前に観てかなり忘れてたんだけど、お友達が良いって言ってたので、再鑑賞しましたが、これは何度観ても良い映画だと思った。




☆4つ

エアバイク!?

こんにちは、ちひろです。


何かと夫婦でもめて、家の中がすさんでたり、私が悩んでたり、そんなわけで、せっかくの連休だというのに、どこにも出かけず、子供にとっては夫婦喧嘩に巻き込まれ迷惑な休日だったと思う。

さすがにずっと家の中もかわいそうだったから近所の公園に連れて行った。
天気悪いし、誰もお友達がいなくて、あまり面白くなさそうな子供の写真を撮ってみたけど、当然つまらない写真しか取れなかった

これが遊園地とかならぶさいくなわが子も(一応謙遜。だってイケメンだし←親ばか)それなりに生き生きした表情を収められたとは思うけどね・・・


ネタにもならない子供の写真よりはましかな・・・?


ある公園での風景
vip1126491s.jpg



つまんない・・・さらにつまんないおまけ

vip1126495s.jpg


ONCE  ダブリンの街角で (2006・アイルランド)

002.jpg


あらすじ


アイルランド、ダブリン。多くの人が行き交うグラフトン・ストリートでオンボロのギターをかき鳴らし自作の歌を唄う男がいる。そこに一人の女がやってきた。10セントのチップを出し、あれやこれやと男に質問する。挙句、掃除機の修理の約束をさせられてしまう。翌日、壊れた掃除機を持って女が現れた。途中、ピアノを弾かせてもらえるという楽器店に立ち寄った。彼女の腕前に感心した彼は、一緒に演奏することを提案するのだった。



こんにちは、ちひろです。

ちょっとリアルで大変なので、現実逃避気味にひたすら映画鑑賞しちゃってる。

主演の2人はプロのミュージシャンだけあって、しっかりと音楽映画だった。

曲も歌も素敵で、引き込まれてしまったよ。
ラブストーリーって思ってたんだけど、この2人は、過去の恋愛を吹っ切れてなくて、音楽を通じてお互いの心はどんどん近づいていくんだけど、だからといって恋愛関係にはならない。

ほとんどが歌で、台詞はほとんどない。でも、ミュージカルではない。踊ってないし

透き通った歌声と、切ない台詞と、もの悲しい町並みが全体的な雰囲気を静かな、清らかなものにし、心に染み込んでくる。

ストーリーはどうってことない、俳優もミュージシャンとしてはいいけど、それまで、だけど、なぜかいつまでも心に残るだろうな~って思わせてくれる作品だった。
自分の元気がないときに余計凹むんじゃなくて、心を穏やかにしてくれる映画。いつかそんな気分のときに思い出してもらいたいな~



☆3.5

パソコンって便利だよね♪

こんにちは、ちひろです。

パソコンのない生活は私は今考えられないんだけど、でも、実はなくても大丈夫なんだよね!
依存しちゃってる感満タンの私ですが・・・
もう少し離れないと、最近は家族の顰蹙買ってます








これ、うちのばーちゃんが見たら「パソコンって便利なんだね~」なんて言いそうだけど



オーメン (2006・米)

324545view003.jpg


あらすじ


6月6日午前6時、イタリアの病院でアメリカ外交官ロバート・ソーンは悲しみに暮れていた。妻キャサリンが産んだ子どもは、直後に死亡してしまったのだ。同じ時刻、この病院でもう一人の男の子が生まれる。母親は不幸にも出産と同時に息を引き取る。ロバートはこの男の子を我が子として引き取りダミアンと名付けると、実の子と変わらぬ愛情で育てるのだった。しかし数年後、ダミアンの周囲では不可解な死が次々と起こるようになる。そしてある日、一人の神父がロバートのもとを訪れ、ダミアンにまつわる恐るべき事実を告げるのだった…。



こんにちは、ちひろです。

すっごい前に観たオリジナルはなんかもっともっと怖かったような・・・

リメイクでよく言われるのは、オリジナルを超えることは出来ない。まさにその通り、なんでわざわざリメイクしたのか・・・?
2006年6月6日、全世界同時公開。ってそれを狙っただけ?みたいな気がして仕方ない。

当時ショックを受けた死に方もつまらないし、何よりダミアンが全く怖くない。
一番怖かったのは、ダミアンの乳母だった。出てきた瞬間からかなり怪しい雰囲気かもし出してたよ

ホラーって言うより、サスペンス色が濃い印象だった。


別にわざわざ観なくて良かったかなとも思うけど、『オーメン』忘れてたから、思い出せたし、自分の子供には666のアザがないこと確認したし、まあ、暇つぶし的にはよかったのかな・・・



☆2つ

最高の人生の見つけ方 (2007・米)

mo5936.jpg


あらすじ


家族思いで勤勉実直な自動車整備工・カーター(モーガン・フリーマン)と、独身で大金持ちの傲慢な実業家・エドワード(ジャック・ニコルソン)。性格も辿ってきた人生も全く正反対のふたりが、偶然同じ病室になり、お互い余命6か月と宣告される。そんなふたりを結びつけたのは、1枚の紙切れ。人生でやり残したことを書き出した夢のリスト、“バケット(=棺桶)・リスト”である。「スカイダイビングをする」、「ライオン狩りをする」…人生でやり残したことを叶えるため、そして最高の人生だったと心の底から微笑むために、ふたりは生涯最後の冒険旅行に出る――。



こんにちは、ちひろです。

『おくりびと』観てから次は、これって「死」を考える・・・・自分の潜在意識に「死」があるのかな?

自分でも気づかないうちに映画のチョイスが偏ることがあったりする。
毎週5本レンタルするんだけど、観てみたら、やたらコメディばっかりだったり、サスペンスばっかりそんな時自分の精神状態を振り返ってみるとそれなりに思いつくことがあったり、ちょっと面白いな~

みんなそんなことないのかな?

で、感想だけど、演技派の2人がしっかり見せてくれた。余命宣告されちゃって落ち込むんだろうけど、残された人生を2人で、思いっきり楽しんでた観てるこっちもすごく楽しい気分になったよ!

たった3ヶ月一緒にいただけなのに、強い絆を感じた。同じ境遇だったのもあるけど、全く違う生きかたして来た2人。でも死を前に自分の人生でやり残してきた事がたくさんあるって同じ思いで結ばれてたんだろうな~。

同じ人生なら楽しく過ごそうって決めてからの2人のはじけぶりは爽快だった。
自分が幸せな人生を送ったかってのは死の直前になってやっと分かることなんだろうな。きっと2人とも幸せだったと思う。
「死」がいつ自分に訪れるかなんて誰にも分からない。だからこそ今を大事に充実した日々を送っていきたいなって思った。

すぐに泣いちゃう私ですが、泣かなかったよ。そういう泣かせよう的な映画じゃなく、観終わった後にほんわか気分になれる楽しい作品でした♪




☆3.5

朝帰り パート2

こんにちは、ちひろです。


だんなが連夜の飲み会で、私はそんなことで怒ったりしない。けど、自分も行きたくなる


そんなわけで、昨日夜に子供を寝かして、お風呂入ってまったり、だんなを待ってる間にいきなり出かけたくなってきて
「何時に帰ってくる?私これから飲みに行ってくるよ。朝には帰るから。浮気じゃないからご心配なく」
ってこれ私が実際にだんなに送ったメール。

家を出たのが11時。それから目当てのバーに行って飲んだ、しゃべった、笑った

最近寝不足だったから、いつの間にか、お店のソファーで寝ちゃってた

せっかくの楽しい時間なのに、寝てしまったのが悔しすぎた。主婦にはなかなかそんなチャンスはないから・・・
朝帰りなんて・・・・ちょい悪主婦だね。分かっちゃいるけど、私には必要なんだな~
ミラーボールのキラキラと体に響く音楽が今もフラッシュバックする。

なので、さっきまで、寝てた。だんなの厳しい視線に耐え切れずただただお布団にもぐり込んでた。

バーのマスターはどうしてあんなにかっこよく見えちゃうのかな・・・?



コメントのお返事遅くなってごめんなさい

IMPORV EVERYWHERE

こんにちは、ちひろです。

この動画はいたずらって言うより芸術性まで感じてしまうそんな話題のパフォーマンスだよ!



ニューヨークのグランドセントラル駅に集まった207名が行ったパフォーマンスは、「時が止まったかのようにじっとする」というもの。








地下鉄に全く同じ服装で同じ動きをする双子が出現する「人間ミラー」というパフォーマンス。








この不思議な集団はなんだろうと思って調べてみたよ♪

Improv Everywhereは、公共空間で即興演劇を繰り広げるグローバル集団。米国、カナダ、英国、オーストラリア、フィンランド、ギリシャ、ポルトガル、フィリピン、インドネシア、シンガポールなどに拠点がある。

こんなミッションステートメントが記載されている。

自分たちがつくりあげた「その日」が、人々にポジティブな影響をおよぼす。それが楽しくて、こんなことをしている。我々のミッションは、自分たちの活動の参加者、つまり、その場に居合わせた人々や、このウェブサイト上で自分たちの活動について読む人々を楽しませるエンターテイメントの源であること。


なかなか興味深いよね~こういうの好き♪

おくりびと (2008・日)

okuri1.jpg


あらすじ


所属する東京のオーケストラが解散し職を失ったチェロ奏者の大悟は演奏家を続けることを諦め、妻の美香を連れて故郷の山形に戻ってくる。早速、求人広告で見つけたNKエージェントに面接に出かけ、その場で採用になるが、それは遺体を棺に納める納棺師という仕事だった。戸惑いながらも社長の佐々木に指導を受け、新人納棺師として働き始める大悟だったが、美香には冠婚葬祭関係の仕事に就いたとしか告げられずにいた。



こんにちは、ちひろです。
もう、みんな知ってるだろうけど、アカデミー外国語映画賞受賞『おくりびと』待ってたよ~

実は邦画は年間5本観たら多いだろうって感じなので、これは観る前から、今年のちひろ的邦画年間ランキングベスト5入り決定なんだな~おめでとー


観る前はもっと人間の死とは?みたいな重いテーマのお話かと思ってたんだけど、そうじゃなかった!
確かにいろんな人の死がでてくるんだけど、死そのものより、亡くなった人の周りの人たち、その関係が描かれてて、自分もこういう中で死んでいきたいとか、何が起きるか分からない人生だから周りの人に優しくいたいとか勝手に考えてた。

前半は、所々笑いがあって楽しかった♪
いきなり冒頭のシーンでもっくんの「うん?」「ついてます、あれが!」はうけた~

後半は泣きまくり元々すっごく簡単に泣いちゃうやつなんで・・・


納棺師なんてお仕事があるなんて全く知らなかったけど、主人公のお友達や、奥さんまでなぜあんなに蔑まなきゃいけないお仕事なのかな~?ってすごく違和感あった。

いつの間にかもっくんに感情移入しちゃってたから、広末の「触らないで、汚らわしい!」なんて下手な台詞聞いた時には心の中で『そんな女殴っちゃえ』って思ってた(実はず~~~っと前から広末嫌い・・・お好きな方ごめんなさい)

やっぱり世間ではお仕事で人を判断したり、差別みたいなことってあるものなんだよね・・・

それでも、これを観て神聖なお仕事だな~って思った。奇麗事ばかりじゃ通用しない厳しいお仕事でもあるんだろうけど。


後半は彼のいなくなった父親も出て来てって言ってももう・・・・なんだけど、もっくんの涙にやられてしまった。めちゃもらい泣き


いい映画だったよ~ぜひぜひ観てください



最後に一言!やっぱり40代の男って最高に魅力的だな~絶対いい
私も年とったな~




☆4つ

入園準備

こんにちは、ちひろです。

3月入ってからお天気が悪くて、ず~っと引きこもってたら、気がつけば、もう17日で、びっくり

だって、おチビの入園準備全くしてない
まさか私が、手作りなんて無理なので、色んなバッグ類を買いに行かなきゃいけないのに

もしかして、もう売り切れ状態になってたりして・・・

頑張って今日はお買い物に行くよ!でも、やつは迷子になるんだよね
小さいころからずっと迷子の常習犯。まだ小さいからかなって思ってたけど、最近になって思うのはやっぱり性格迷子体質かも。

何かが気になると、私のことなんてすっかり忘れてしまうみたい
必死になって探してやっと見つけても、もちろん泣いたりなんてしてないし、超ゴキゲンで遊び続けてる。あげく「お母さん、どこ行ってたの~?」って。そりゃないでしょ・・・

そんな感じで、近所のショッピングセンターでは、慣れたもので、やつは、迷子になったらサービスカウンターに行くことまで知っている。だったら、私の側から離れちゃいけないって知って欲しいよ
そこに迎えに行ってもお姉さんにかまわれて、飴なんてもらいつつ超うれしそうな我が息子を見ると、そう言えばこんなアニメのキャラクターいたよね!クレヨン○○ちゃんって!



私がお買い物嫌いになったのはやつのおかげだね・・・

今日は頑張ろう!ホントは自分の入園式のスーツも見たいけど・・・きっとそんなの無理

私は入園、入学用の明るい色のスーツがすっごく苦手全然落ち着かなくて・・・

こういうのね。

R0010487_thumb.jpg



黒じゃダメなのかな・・・?誰か教えて~!

Wii

こんにちは、ちひろです。

みんなWii持ってる?色んなゲームがあって楽しいみたいだね♪

でも私は実はゲーム苦手です

なので、うちにWiiないんだけど、最初これ見たときこんなゲームがあるのってびっくりしたんだけど、よく考えてみたらそんなわけないよね・・・

どんだけ別売りコントローラーがいるんだよ!だよね。

『Wii Breakfast』だって




僕らの未来へ逆回転 (2008・米)

20081023084733s.jpg


あらすじ


街角の古めかしいレンタルビデオ店で働くマイク(モス・デフ)は、旅に出た店長のフレッチャー(ダニー・グローヴァー)から店を任されて大張り切り。しかし発電所で強い電磁波を浴び、体が磁気化してしまった友人ジェリー(ジャック・ブラック)のせいで、店内の全ビデオの中身が消去されてしまう事態が発生する。



こんにちは、ちひろです。

ジャックブラック作品は笑いあり、涙ありみたいな暖かい作品が多いよね!これも期待してみたけど、当たりだったよ
ラスト泣いちゃったもん


最初はなんだかだるい感じでちょっとつまらないな~って観てたんだけど、2人がリメイクって自分たちで、映画を作っていくあたりからどんどん引き込まれていった。
観たことある映画もない映画もあったけど、それぞれがいかにも自主制作って感じで、超アナログで当然CGもなく、作品としてはもうどうしようもないレベルなんだけど、何より作ってる人たちが楽しくて楽しくて仕方ないってのがすごく伝わってきて、私まで楽しい気分になった

ビデオ屋を取り壊しから守ろうと頑張ってたけど、結局は著作権の問題で、リメイクは差し止めになり、町中の人がオリジナル作品を作るために集まった!

みんな映画つくりを楽しんでた。その原動力となってたのは、町への愛や、仲間への愛だったんじゃないかな。ラストは愛が溢れていた泣いちゃったよ


これ好き~みんなももし時間あったら観て損はないよ!ただのドタバタコメディじゃないから!



☆4つ

お前は何者?

こんにちは、ちひろです。

最近微妙な知り合いが出来たんだけど、その人と仲良くするべきかどうか悩んでるって言うか、近所付き合い必要?な人なんだけど、その人語録、どう思う?



「このあたりじゃどこのスーパー行ってる?」
「でもさ、安いからって言っても、中国産とか怪しくない?それでいい人は行くんだろうけど」
・・・お得なスーパー教えてあげたつもりなんだけど

「へぇージョニーデップ好きなんだ。あの人の映画ってつまんないの多いよね」
・・・私大好きって言ったんだけど・・・

「デパート好きなんだけど、この辺って東武か、西部だよね。どっちもおばさんしか行かなくない?」
・・・それは私のせい?

「関西って商売人のイメージがあるから、けちな感じがするし、関西弁あまり好きじゃないんだよね」
・・・お互いの地元の話ししてたんだけど、これって・・・

「私は、味噌も醤油も地元から取り寄せてるんだけど、みんなそんなこだわりないのかな?どうだっていいんだ~子供にはおいしいものを小さいうちから教えておいた方がいいと思うけど」
・・・ってお取り寄せしかおいしくないのか?

「犬飼ってる家多いね~でも○○さんちって子供欲しいって言ってるのに犬なんか飼うから出来ないんじゃない?結婚して長いらしいのに出来ないって言うんなら夫婦で病院行けばいいのに、どっちかに問題あるんじゃない?」
・・・全くあなたに関係ないことだと思うけど・・・

「うちのだんな海釣りが好きで、たくさん採ってきたからどうぞ!まさか魚さばけないなんて言わないよね~なんねん主婦やってるの?」
・・・さばけなくて悪いか?

「子供どこかに連れて行ってあげないの?お休みに家にいて何やってるの?」
・・・ってなんであなたにそんなこと?

ってな感じで、まだまだカチンカチン来る発言多いんだけど、ご近所さんだし、適当な笑顔で付き合ってはいるんだよね

みんなならどうする?こんな人いる?

会うたびに凹まされて・・・付き合わなきゃいいんだけど、子供は一緒に家の前で遊んだりしてるし、困ってるんだよね・・・

なんか切ない感じ・・・

こんにちは、ちひろです。

こんな画像見つけたんだけど、なんとも切なくてコメントしづらいんだけど・・・

動物はかわいがってあげようね




dae0dcd1-s.jpg

こんなのいいのかな・・・・?




420c930b-s.jpg

これはどう見ても・・・・

バスト占い?

こんにちは、ちひろです。

『バスト占いのうた』ってなんだよ?でしょ!

私のような寂しい胸はどんな結果なのよって思ってたら、ただのおバカな歌だった

これが男心まあまあ笑えた




画像をクリックしたら聴けるよ♪







タイミング悪すぎ!

こんにちは、ちひろです。

これは前からお気に入りだったんだ
ずっと探しててやっと見つけたから紹介するね~


人生において、何事もタイミングが大事だよね。
私は、結婚のタイミング間違えたけど・・・・
あとは、ジョニーに出会うタイミング!もっともっと早くに出会ってればいろんなことが今とは違ったはず



これは「早とちりは禁物」なんて書いてあるけど、私はタイミングだと思うんだよね・・・・
これはおかしいけど、深いよ。


Don't Judge Too Quickly... We Won't. - video powered by Metacafe

アモーレス・ペロス (1999・メキシコ)

T0000674.jpg


あらすじ


メキシコシティ。ダウンタウンに住む青年オクタビオは、強盗を重ねては放蕩を続けている兄ラミロの妻スサナを密かに恋していた。ラミロの仕打ちに苦しむスサナもオクタビオには悩みを打ち明けるのだった……。スペインからやってきたモデル、バレリア。仕事も成功し、不倫相手のダニエルも妻と別居し、2人はマンションでの新たな生活を始めるのだったが……。初老の殺し屋エル・チーボのもとに新たな仕事の依頼が舞い込む。エル・チーボは殺す相手の行動を観察する一方、昔捨てた自分の娘の後を追い、こっそり家に忍び込む……。




こんにちは、ちひろです。

これはガエルがで出てるし(て言っても顔ファンじゃなくて演技ファンね!)、『21グラム』、『バベル』の
アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督作品で、気になってたから、観たよ。

153分の尺長で、犬と交通事故を軸にした群集劇(群像劇)なんで、嫌いな方は寝ちゃうかも・・・
ハリウッド産じゃないからすっきり感もないし。ただ、私は好き

報われない愛をテーマに3つのストーリーで構成されている。

兄嫁を愛してしまった男。

不倫の末家族を捨てて一緒になった女との悲惨な結末。

昔捨てた娘への父親の愛。


人間というものをじっくりと見つめた監督のメッセージがすごく伝わってきた。
みんなそれぞれ色んな悩みを抱えながら生きている。誰かを愛し、明るい未来を夢見ながらでも現実はそんな優しくはない。それでも生きて行かなければいけない・・・・

群像劇は誰に感情移入していいのか分からなくて、結局つまらないってことになりがちなんだけど、これはそうじゃなくて、それぞれのストーリーで、自分自身にも投影される感情が描かれていた。



絶対好き嫌いが分かれるとは思うけど、メキシコのギラギラした感じとか、血とかそんな匂いが画面を通して伝わってきた。私は、ぜひお勧めしたい!




☆4つ

精神年齢

こんにちは、ちひろです。

今日は自分の精神年齢を鑑定できるサイトの紹介です


皆さんもお試しください!こちらへ



鑑定結果
あなたの精神年齢は36歳です

あなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。若々しさはほどんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきました。しかし、そろそろ年を考えなければならなくなりそうです。


幼稚度60%

あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。

大人度39%

あなたからは少しだけ大人っぽさが感じられます。しかしまだまだ大人とは呼べません。

ご老人度61%

あなたは70歳のご老人なみにおじいちゃん(おばあちゃん)っぽさがあります。こうなったからにはのんびり人生を楽しみましょう。

あなたとお友達になれそうな人
ちびまる子ちゃん
ペーちゃん


つまり、幼稚な老人なんだね・・・351

せめて実年齢より下がよかったな・・・

これ面白動画でいいでしょうか?

こんにちは、ちひろです。

そう言えば最近見かけないですね・・・常夏の地目指して民族大移動でもされたんでしょうか?









いつころだったかなって調べてみたんだけど、こちらに詳しく書いてあるよ

■渋谷で見られた現象とガングロの登場史
1991-1992年 渋谷にチーマー出現、チーマーの抗争激化。渋谷でルーズソックスが流行。日焼けサロンに注目が集まる。陸サーファーが復活。
1993-1994年 コギャルの誕生。援助交際が社会問題に。チーマーの終焉。コギャルの細分化が始まる。
1995-1996年 コギャルが首都圏で一般的になり、地方にも飛び火。コギャルの間にPHSが普及。ルーズソックスが一般化する。援助交際が全国区へ 波及。渋谷では日焼けサロン、カラオケに出入りする女子高生が話題に。アムラー登場。「Cawaii」創刊。ストリートマガジンが実施した読者モデル制の 浸透。
1997年 渋谷に「髪に花を飾るロコガール」出現。
1998年 ロコガール・ブーム。「ガングロ」という呼称が登場。厚底ブーツ、金髪が登場。109「エゴイスト」が全国区に。カリスマ店員が話題。
1999年 センター街のガングロが話題に。一方では、美白の鈴木その子が脚光をあびる。ガングロの茶髪に白髪も登場し、「ヤマンバ」「ヤマンバ ・ギャル」という呼称が登場。パラパラブーム。ディスコやクラブにガングロ登場。
2000年 「ゴングロ3兄弟」が人気。「egg」のカリスマ読者モデルのブリテリ、柾川めぐみ(マサメグ)がガングロのファッションリーダーに。 「egg」休刊。
2001年 春、ガングロ消滅。


どうやら’99~’01年頃みたいだね・・・・もう10年も前なの?月日がたつのって早いね~

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
