スポンサーサイト


パラノイド・パーク(2007 米・仏)

080117_paranoidpark_main.jpg


あらすじ


16歳の少年アレックスは始めたばかりのスケボーに夢中。その日も、スケボー少年の聖地・パラノイドパークに向かった。しかし頭をよぎるのは家族の事や彼女のジェニファーの事ばかり。不良グループに声をかけられたアレックスは、スリルを味わうために貨物列車の飛び乗りに参加する。その時、ふとした偶然から鉄道警備員を死なせてしまう。不安に駆られながらも、何事もなかったかのように日常生活を送るアレックスだったが…。続きを読む



こんにちは、ちひろです。

いきなり今日はデカ画像!なんともこの主人公の美しさにやられてしまったので
シャワーシーンやお着替えシーンがあって、綺麗な白いお肌とマッチョじゃないけど、余分な脂肪のない若さ溢れる裸体にストーリーはどうでもよくなりそうだった。
きゃーかわいい
ポートランド出身の新人、ゲイブ・ネヴァンスです。今後注目だよ~!
日頃大人好き公言してるちひろですが・・・・吸い込まれるような美しさだった


前置きが長くなりましたが、映画の感想は、
『エレファント』などの若者の心の揺らぎや痛みを、彼らと同じ目線に立って描くことで定評のあるガス・ヴァン・サント監督作品。
『エレファント』は結構好きですが、これもそうで、映像、音楽、がすごくスタイリッシュで、私なんかはその心象風景的な感じが好きですが、分からないって言いたくなる人はたくさんいるだろうなって思う。
好きなんて言いながら途中眠くなったりしたよ、実は・・・
でも彼の綺麗さに最後まで食いついてました

少年時代の一時期こういう不条理な世の中や、家族、友達との関係に悩んでしまうことって誰にでもあると思うけど、そこのところがうまく表現されてたと思う。

ただ食後に見るには睡魔との闘いになるので、あまりお勧めできないな~



☆3つ
スポンサーサイト

Comment

No title

やっぱり、食後向きでは無かったですか!(笑)

ん~キット内容は深くて余韻が残る作品なんだとは思うのですが
最近、こおゆう雰囲気の映画から遠ざかってる私です

若干お連れモードに入ってて、気軽で脳みそ使わない
オバカ作品に偏ってるようで・・・元気が出たら見てみます(^_^)v

Re: No title

アニーさん、コメントありがと♪

確かに元気なくて、食後だったりしたらもうどうしようもない映画だと思いますv-394

自分の感受性が鈍ってる時(今の私です)には、確かに余韻は残るんですが、どう感じ取っていいのか結局ぼ~ってなってるだけのような・・・

綺麗な男の子でよかった。これが『ファーストフード・ネイション』でハンバーガーショップのバーガーに唾はいてた男の子(ポール・ダノ)覚えてますか?
はまり役っぽいですが、そうだったら寝てたと思います(笑)
Secre

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
