スポンサーサイト


LOOK(2007・米)

look5.jpg


あらすじ



アメリカの某都市。警官を殺して逃亡しながら、さらに犯罪を続ける2人組の強盗。ショッピング・モールで幼い子供を物色する男に、職場の女性従業員にセクハラするデパートのマネージャー。幸福な家庭を持ちながら、同性の恋人との情事を楽しむ弁護士。愛憎と欲望が交錯する大都会は、今日も眠らない…。


こんにちは、ちひろです。
これは前から興味ありました。

『全米に設置された数々の監視カメラが捉えたプライバシー映像や、事件・事故の決定的瞬間など…。それらの衝撃映像と共に、その地で生きる人々のリアルな日常を追った、異色のドキュメンタリー。』

なんて宣伝で、ドキュメンタリーなんだー!って思ってたけど、実際は完全に作られてましたね・・・

試着室やエレベーターの中の映像なんて、考えてみれば、すぐに「訴えてやる!」の国のアメリカじゃもう大問題ですよね!

分かってても、どうしてもその覗き見チックな感じ、人間の本能をくすぐられます。
誰にも見られてないと思ってるからこそやってしまうのが人なんでしょうね!
楽しかったな

面白いこともあれば、怖いこともあり、防犯のための監視カメラですが、実際にそこに犯罪が起こってるんだから、防犯じゃないでしょ!って思ったけど、犯人逮捕には役立つわけで・・・
ちょっと考えさせられました。

ストーリー性も全くないわけじゃないです。なんせ、作られてますから(笑)

何も考えず、気楽に面白おかしく見れます。ただ監視カメラの存在意義についてはちょっと考えてしまったけど・・・

最後に一言、「男のスケベ心は自らの身を滅ぼす」とってもかわいそうな高校教師はぜひ見てもらいたいな・・・・



☆4つ
スポンサーサイト

Comment

No title

作り物だけど、有りそうな気もしたりして
そんな感じでしたよね

ほんと、カメラが有っても、結局最後は人力って事なんだと
思います。

管理者側にテープ悪用されたらアウト!(笑)
恥ずかしくて、何処にも住めないよね

デパート?の兄さん、やりたい放題・・・あんな奴、現実居るのかね?
公開されたら、速攻クビで何処にも就職できないと絶対思うなぁ~(^_^;)

Re: No title

アニーさん、コメントありがと♪


> 作り物だけど、有りそうな気もしたりして
そうなんですよね!絶対あるよねって思ってしまいます。

You tubeでもなんだかヤバイのかなり投稿されてるから怖いです。
うちのエレベーターにもカメラついてるけど、この前おばか息子をエレベーターの中でたたいてたから「虐待じゃないよー!こいつがおバカだからお仕置きなの・・・v-388」って言い訳したかった。


> デパート?の兄さん、やりたい放題・・・あんな奴、現実居るのかね?
> 公開されたら、速攻クビで何処にも就職できないと絶対思うなぁ~(^_^;)
あれはむかついたねv-412
ラストで、子供たちと家族で車に乗ってるシーンがあったけど、あんなやつ幸せになっちゃいかんv-363って思いました。


ところで、昨日「SW」やってましたね!アナキンかっこよかったですね。楽しまれましたか?
私も久しぶりにオビワン見れて良かったv-398ユアンじゃないんですよ!オビワンがかっこいいv-343
Secre

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
