スポンサーサイト


ルールは守ろう!

こんにちは、ちひろです。

昨日人生初、道端で警官に車とめさせられた
まぢビッビッた!
スピードも出してないし、シートベルトもしてたし・・・・飲酒運転?昼間だったしまだ飲んでなかったし。

どうやら息子のチャイルドシートが見えなかったらしい。間違いだって分かって、すぐに解放されたんだけど、実は免許証うちに忘れてきたから内心ヒヤヒヤだった

ちゃんと守ってれば何の問題もないってことなんだけどさ、警察に捕まるようなルールじゃなくて、あるじゃん?色々と・・・
例えば、「前向き駐車」「通り抜け禁止」「右折入場禁止」「駐車場内の矢印」とかね。

昨日は駐車場で、逆走してきた人になぜか「どけ!」って睨まれたなんで?

私は一応守ってるだってそのほうが、周りに迷惑かけず、うまく行くと思うから。
でもね、ついやっちゃいそうになることはあるんだよね

だから守らない人の気持も分からなくはない。・・・けど、せめて、『ごめんなさい、私悪いことやっちゃってますが・・・・』みたいな反省の心があってもいいかなと。
ないからしてるのかもだけど・・・。『私、悪いことしてますが、何か?』みたいな・・・?

今は私親してるから、教育上って意識があるんだけど、横断歩道で子供と信号待ちしてる時に隣を堂々と信号無視して道を渡って欲しくないな~って思うんだよね
子供は実は色々よく見てるから・・・



日本はまだ平和?こんな恐ろしい場所とても運転できないよ



スポンサーサイト

Comment

わかる!

せめて、「子供が近くにいる時くらい交通ルール守れ!!」って言いたくなるねv-412
普通の大人なら、子供の前でしないよね・・・v-412

私は、子供と一緒の時に、信号無視してる大人を見たら、
「赤信号なのにね~。あんなふうに渡っちゃいけないんだよ!」って、大きな声で息子に言ってる(笑)

高校生に、「まだ赤信号だよ!」って言ったこともある(笑)
怖いなぁって思う時もあるけど、子供と一緒のときはねv-356

ルール

↑のぞみちゃん勇気ある。v-424
高校生のお兄ちゃん・お姉ちゃんになんて怖くて、
とても、注意できないよ。特に群れてたら。

わたしも、人の振り見て!ルール守ります。

ちひろちゃんの捜してくる「ようつべ」楽しみですよ。
帰ってきた、旦那に見せては和んでます。
先日のいたずら、屁v-355受けた!


Re: わかる!

のぞみちゃん、コメントありがと♪

のぞみちゃんも経験あるんだね・・・v-388困っちゃうよね。
ポイ捨てとかもね・・・

のぞみちゃん偉い!ちゃんと注意することも大事だよね。
私もこの前マンションの入り口に座り込んでる高校生3人組に「ココは人が通るから、座り込まれたらみんな迷惑するよ」って言ったら(実はドキドキしたけど)意外とすんなり移動してたけどv-389
内心『うぜぇ』だっただろうけど・・・
今の時代ちょっと怖いけどねv-388

Re: ルール

まめさん、コメントありがと♪

> ↑のぞみちゃん勇気ある。v-424
> 高校生のお兄ちゃん・お姉ちゃんになんて怖くて、
> とても、注意できないよ。特に群れてたら。
そうなんだよね~まさか新宿とか渋谷なんかでやってたりしたら、自分が危険だよねv-399


> ちひろちゃんの捜してくる「ようつべ」楽しみですよ。
> 帰ってきた、旦那に見せては和んでます。
ありがとv-343
そう言ってもらえてほんとにうれしいよ~v-411
みんなそれぞれ笑いのツボがあるから、私が面白いって思ってもそうじゃないことも多いだろうし、私が完全にずれてたら自己満足にもほどがあるって実はかなり気になってたんだよね・・・・
また面白いの探してみるね♪

こんばんは^^

ルール守らない人、多いよね~~v-12
赤信号に変わってるのに、無理矢理行って、曲がる車とぶつかりそうになったり・・・
自分がわたれればそれでいいの?って思う・・・そのために曲がれない車があるのに・・・v-13
こういう時、なんでお巡りさんいないかな~~って思うな。
わたしが婦警なら絶対捕まえるぞ~~って思うシーンがあるよね・・・困ったものです・・・
わたしも子供が一緒の時はルール守るよ!って書くといない時は守らないの?って言われそうだけど、ちゃんと普段も守ってるよ~~(笑)

わたしもこの道では、運転できましぇ~~んv-406怖いv-404

Re: こんばんは^^

みすずさん、コメントありがと♪

親だけじゃなくて、社会が子供たちにルールってものを教えていかなきゃいけないのにね!

偉そうに私も言えないんだけど、いつも子供と一緒だから悪いこと出来ないんだよね・・・
おかげさまでって感じかなv-390
元々が私っていい加減なやつだからe-330
Secre

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
