スポンサーサイト


幸せになるための27のドレス (2006・米)

017.jpg


あらすじ


アウトドア・ブランドの社長秘書として働くジェーンは、ブライド・メイド(花嫁付添い人)に生き甲斐を感じ、毎日、誰かの結婚式の準備に奔走していた。そんな彼女に、地元新聞で結婚式の取材記事を書いているケビンが目をつける。結婚記事の仕事に飽き飽きしていたケビンは、ジェーンのブライド・メイド人生を記事にし、それを手柄に部署から抜け出そうとしたのだ。しかし、取材を続けるうちにジェーンに惹かれるようになり…。



こんにちは、ちひろです。
昨日は感動的な映画で、今日はかる~く楽しめる映画♪天気も悪いし、こんな時にはいい映画だったな。


主役のジェーンは他人の幸せのためにひたすら頑張ってる。
片思いの上司のためにもひたすら頑張ってる。
でも自分の本当の幸せにはまるで縁がないんだよね・・・

そんな彼女が出会ったのは記者のケビン。会えばいつも憎まれ口をたたきあう仲。
結局は、ジェーンの本心を見抜かれて、悔しいからなんだけど。
まあ、よくあるパターン!

自分のことを唯一理解してくれる男性ってことだったんだけど、途中裏切りみたいなこともあり、最後にはお互い惹かれあってたのを認めてハッピーエンド♪


頑張る女性を「幸せになって!」って応援したくなるって感じ。


『プラダを着た悪魔』と同じ脚本家らしいので、(私はイマイチ苦手なラブコメだけど)楽しめましたよ~



☆3つ
スポンサーサイト

Comment

No title

ラブコメって何で、こうどれも同じ結末になるんですかね?^_^;

まー、それが売りだし女性が見て、憧れの結末なんだと思います。
私も、元々得意ジャンルでは無いのですが、見ればチャント最後まで
見られるし嫌じゃないのですよ

でも、そうとう気が向かないと見ない派です。
この映画も、衣装が着せ替え人形みたいで楽しかったです(^_^)v

Re: No title

アニーさん、コメントありがと♪

> ラブコメって何で、こうどれも同じ結末になるんですかね?^_^;
分かってはいるんだけど、 安心感があってハッピーエンドだからまあそれでいいんですよv-391

ラブコメでも、キャメロン・ディアスのあまりにもハイテンションのバタバタしたのは私はさらに苦手ですv-388

これは重くないし、バタバタしすぎてないし、ちょうどいい感じでよかったです♪

> この映画も、衣装が着せ替え人形みたいで楽しかったです(^_^)v
そうそう、あれは見ごたえありましたね。私あんなドレスなんて着たことないから、今更あこがれる年ではないけど、見てて楽しいですv-398

観ました♪

私もとっても、ラブコメが好きと言うわけじゃないけど楽しめました。
皆さんのコメの後では言いにくいのですが…
キャメロンの『クリスティーナの好きな事』は好き

最後は、きれいにまとまって良かったね。

ゲイルが誰かに似てるなぁ…って思ってたんだけど。
、ちょっと小島よしおだった

お好きだったら、ごめんなさい

Re: 観ました♪

百香さん、こちらにもありがと♪

ラブコメは見る人の精神状態によって感想違うかも。落ち込んでるときとか原器でていいよね(恋愛で落ち込んでる時はダメだろうけど)

そんな気にしないでください!映画の感想なんてみんな違って当たり前だもんv-392

3回見てやっと分かったけど、大きな声じゃ言えないけど、『ブロークバックマウンテン』なんて最初の感想は「え~ゲイの映画じゃんv-388」だったからね・・・
全然気にならないんで遠慮なく感じたままコメントください。そのほうがうれしいよ~v-343

> キャメロンの『クリスティーナの好きな事』は好き
見てないな・・・ 今度探してみるね!教えてくれてありがと。
この前見た『ベガスの恋に勝つルール』がちょっと激しすぎたんで・・・


> ゲイルが誰かに似てるなぁ…って思ってたんだけど。
> 、ちょっと小島よしおだった
あははは、そう言えばそうかも。私はTake2の深沢に似てるような気がしたんだけど
> お好きだったら、ごめんなさい
いいえ、好きじゃないですv-363

最近見てる映画があまりにもはずれすぎてて画像もストーリーも探しても見つからないなんてあまりにもマニアックなのばかりでレビュー書けてなくてごめんなさいv-404
Secre

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
