スポンサーサイト


明石焼き

こんにちは、ちひろです。

みんなもあると思うんだけど、時々地元の味が恋しくなるよね?
私は兵庫県出身で、もちろんたこ焼きも好きなんだけど、大好きだったのが明石焼き(玉子焼きとも言うらしい)とろとろふわふわでソースじゃなくてだし汁につけて食べるんだ
みんな知ってるかな?結構知名度あると思うんだけど・・・

taco3s.jpg



で、今超食べたい気分なの
お取り寄せって手もあるけど、出来ればお店で出来立てのを食べたくてちょっと調べてみたんだけど、居酒屋さんの一品料理であったりするけど、待ってる間に「チーン」って聞こえてきそうだし・・・
意外と近所ではなかったから範囲広げて東京で探してみたらあったのはあったんだけど・・・

ちょっとこちら見て!

え~!銀座、要予約っすか451一人平均予算5000円っすか452

まさか明石焼きに・・・・
助走&トランポリンでも敷居高すぎだよ~


こうしてみてたらだんだんどうでもよくなってくるのが私で、多分明日にはすっかり忘れてると思う。


銀座なんて庶民の私には縁がないんだけど、もともと飲み食いにたいして興味なくて、(ごめん飲みには人生賭けてたんだ)おいしいものって探したり食べに行ったりしないんだよね。


でも、ちょっと学生時代のこと思い出したからついでに書いておこうかな348


学生の頃、ベンツに乗った自称代表取締役なんて肩書きの彼氏がいる友達がいて、私はその彼を「ベンちゃん」って呼んでたんだけどね。

彼女と昼間一緒にショッピングして夜にはデートだからバイバイってことが多かったんだけど、当時私は彼氏いなくて切ない片思い中だったから、ベンちゃんが時々晩御飯一緒にって誘ってくれてたんだ。
そんなアホな状況断ればよかったんだけど、ベンちゃん一生懸命誘ってくるし、なんていっても食べたことのない高級料理を毎回食べさせてくれたの。

人生初のキャビア、フォアグラ、などなど・・・
自分のこれまでの歴代貧乏彼氏にはとてもじゃないけど食べさせてもらったことのないものばかりで結構楽しかったんだよね343実際そんなにおいしいとは思ってなかったけど440

一番面白かったのは、「おでん」おでんに高級なんてあるのかって思ったけど、そこはお座敷の個室で、おでんのネタをいちいち一品ずつ注文してそれぞれお皿に盛ってお座敷出入りするんだよ443

そんなんどうでもいいから「鍋ごと持ってこーい!」だったよ


結局は堅苦しさもあって私は全国チェーンの居酒屋がスキってことになったわけだよ。
で、断り始めたら、ベンちゃんが彼女に連絡つかないとか何とか私にやたら電話かけてき始めて、ちょっかい出すってやつね。
全く趣味じゃなかったし、片思い中だったから全然相手しなかったのに、なぜかお友達に嫌な伝わり方したみたいで、かなり絡まれて結局けんかなんかしちゃってさあ・・・
アホベンちゃんが悪いのにね。

結末はバツイチなんて言ってたベンちゃんには妻子があって、ばれて責められたら完全に音信不通になったらしい。いいように遊ばれたお友達でした。
あはははははな話し。



思い出話しに付き合ってくれてありがと257
スポンサーサイト

Comment

好き♪

明石焼き、好き
板に乗ってくるんだよね♪
あったかいお出汁で食べるのよね。
フワフワで美味しいね~~

どんな高価な物でも、食べる相手によって美味しく思えない事もあるよね
私も、食べるより飲む派

ベンちゃんか…
昔は、そんな人があちこちに居たような気がしますが。
最近、不景気で見ないなぁ

片思いの彼がいるのに、カップルのお付き合いするのしんどいよね

↓の、びっくりしました

好き!!

明石やき 大好き!!
都内なんだけど、うちの近所にね、昔芸者さんやってたおばあちゃんが
お好み焼、鉄板焼のお店やってて、そこで出してくれるのよ~v-10

おいち~よね!!  ふわふわしてて!!
だし汁につけて食べるのがまたいいよね!!

私はわりと関西風な味が好きだから、この明石焼はタマランよe-266

でもさ、おばあちゃん、もう80過ぎて90近いから、
いつ食べられなくなることやら・・・・心配です。

ベンちゃん、 バブルの頃はいたね~e-14e-14
今はどうしているのやら~

Re: 好き♪

百香さん、こちらにもありがと♪

百香さんも好きなんだね~
私が地元でもおかしいって言われながらやってた食べ方があって、普通のたこ焼き用のソースかけてからだし汁につけて食べる。これが意外とおいしいの!あとひとつ。ラスト2個になったらだし汁の中で明石焼きぐちゃぐちゃに潰して汁ごと飲んじゃうの!
「何しとるんv-405」って言われてたけどね・・・お勧めってほどじゃないけど、また試してみてよv-392



> ベンちゃんか…
> 昔は、そんな人があちこちに居たような気がしますが。
> 最近、不景気で見ないなぁ
バブリーな時だったのかな・・・
そのベンちゃんは「俺はバブル崩壊を乗り越えた」ってのが自慢だったみたいだけど・・・果たしてどうだったのか?

最近は激安スーパーの駐車場に高級外車がとまってる時代だもんねv-388


> ↓の、びっくりしました
ほんと自分のじゃなくてよかったよ♪

Re: 好き!!

ジェニさん、コメントありがと♪

ジェニさんも好きなんだ~女の人好みの味かもね!やっぱり男の人はたこ焼きかお好み焼きの方が好きかもだね~

近所にあるなんてうらやましい、いいな~
> でもさ、おばあちゃん、もう80過ぎて90近いから、
> いつ食べられなくなることやら・・・・心配です。
ふふふ♪ 頑張って長生きしていただかないとだねv-392


> ベンちゃん、 バブルの頃はいたね~e-14e-14
> 今はどうしているのやら~
もういないのかもね・・・ほんと景気悪いわ・・・ってうちはそんなに関係ないけど、結婚してから景気のいい時なんてないからなv-409

Secre

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
