スポンサーサイト


これ面白動画でいいでしょうか?

こんにちは、ちひろです。

そう言えば最近見かけないですね・・・常夏の地目指して民族大移動でもされたんでしょうか?









いつころだったかなって調べてみたんだけど、こちらに詳しく書いてあるよ

■渋谷で見られた現象とガングロの登場史
1991-1992年 渋谷にチーマー出現、チーマーの抗争激化。渋谷でルーズソックスが流行。日焼けサロンに注目が集まる。陸サーファーが復活。
1993-1994年 コギャルの誕生。援助交際が社会問題に。チーマーの終焉。コギャルの細分化が始まる。
1995-1996年 コギャルが首都圏で一般的になり、地方にも飛び火。コギャルの間にPHSが普及。ルーズソックスが一般化する。援助交際が全国区へ 波及。渋谷では日焼けサロン、カラオケに出入りする女子高生が話題に。アムラー登場。「Cawaii」創刊。ストリートマガジンが実施した読者モデル制の 浸透。
1997年 渋谷に「髪に花を飾るロコガール」出現。
1998年 ロコガール・ブーム。「ガングロ」という呼称が登場。厚底ブーツ、金髪が登場。109「エゴイスト」が全国区に。カリスマ店員が話題。
1999年 センター街のガングロが話題に。一方では、美白の鈴木その子が脚光をあびる。ガングロの茶髪に白髪も登場し、「ヤマンバ」「ヤマンバ ・ギャル」という呼称が登場。パラパラブーム。ディスコやクラブにガングロ登場。
2000年 「ゴングロ3兄弟」が人気。「egg」のカリスマ読者モデルのブリテリ、柾川めぐみ(マサメグ)がガングロのファッションリーダーに。 「egg」休刊。
2001年 春、ガングロ消滅。


どうやら’99~’01年頃みたいだね・・・・もう10年も前なの?月日がたつのって早いね~
スポンサーサイト

Comment

すごい・・・

お久しぶり~
いつも読み逃げしててゴメンねv-421

このメイクは今見てもすごい!
ライオンキングとかみたいだよ(笑

彼女たちも案外今ではフツーのママになってるかも知れないね~。

Re: すごい・・・

ひろりさん、コメントありがと♪

> お久しぶり~
> いつも読み逃げしててゴメンねv-421
元気ですか? 全然問題なしだよv-392来てもらってるだけでうれしいよ。気にしないでねv-290
この時期何かと子供がいたら忙しかったりするしね!


> このメイクは今見てもすごい!
> ライオンキングとかみたいだよ(笑
あはははv-411だよね! こんなメイクがはやる理由が全く分からないよね。

> 彼女たちも案外今ではフツーのママになってるかも知れないね~。
そうだよね、きっと。私的には5年くらい前かななんて感覚だったけど、もう10年前だなんてびっくりしたv-405
流行って繰り返すって言うけど、これはどうだろうね・・・・
Secre

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
