スポンサーサイト


アモーレス・ペロス (1999・メキシコ)

T0000674.jpg


あらすじ


メキシコシティ。ダウンタウンに住む青年オクタビオは、強盗を重ねては放蕩を続けている兄ラミロの妻スサナを密かに恋していた。ラミロの仕打ちに苦しむスサナもオクタビオには悩みを打ち明けるのだった……。スペインからやってきたモデル、バレリア。仕事も成功し、不倫相手のダニエルも妻と別居し、2人はマンションでの新たな生活を始めるのだったが……。初老の殺し屋エル・チーボのもとに新たな仕事の依頼が舞い込む。エル・チーボは殺す相手の行動を観察する一方、昔捨てた自分の娘の後を追い、こっそり家に忍び込む……。




こんにちは、ちひろです。

これはガエルがで出てるし(て言っても顔ファンじゃなくて演技ファンね!)、『21グラム』、『バベル』の
アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督作品で、気になってたから、観たよ。

153分の尺長で、犬と交通事故を軸にした群集劇(群像劇)なんで、嫌いな方は寝ちゃうかも・・・
ハリウッド産じゃないからすっきり感もないし。ただ、私は好き

報われない愛をテーマに3つのストーリーで構成されている。

兄嫁を愛してしまった男。

不倫の末家族を捨てて一緒になった女との悲惨な結末。

昔捨てた娘への父親の愛。


人間というものをじっくりと見つめた監督のメッセージがすごく伝わってきた。
みんなそれぞれ色んな悩みを抱えながら生きている。誰かを愛し、明るい未来を夢見ながらでも現実はそんな優しくはない。それでも生きて行かなければいけない・・・・

群像劇は誰に感情移入していいのか分からなくて、結局つまらないってことになりがちなんだけど、これはそうじゃなくて、それぞれのストーリーで、自分自身にも投影される感情が描かれていた。



絶対好き嫌いが分かれるとは思うけど、メキシコのギラギラした感じとか、血とかそんな匂いが画面を通して伝わってきた。私は、ぜひお勧めしたい!




☆4つ
スポンサーサイト

Comment

No title

この映画、みなさんからオススメなんだけど・・犬の惨殺あるでしょ?

だから、辛くて見られない。
人間の拷問血まみれが大好物なんだけど動物は苦手なんだよ私。
変な奴だよ私σ(^◇^;)

Re: No title

アニーさん、コメントありがと♪

> この映画、みなさんからオススメなんだけど・・犬の惨殺あるでしょ?
>そうなんですよ!犬もストーリーの鍵になってるんで・・・
闘犬がかわいそうで・・・あんなに血が出るなんてv-399
> だから、辛くて見られない。
アニーさんには厳しいと思います。


> 人間の拷問血まみれが大好物なんだけど動物は苦手なんだよ私。
> 変な奴だよ私σ(^◇^;)
だってアニーさんの好きなのは作り物ですからv-389
動物はどうしても痛々しすぎます・・・
Secre

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
