スポンサーサイト


スター・ウォーズ エピソードⅣ新たなる希望

4_22575.jpeg


あらすじ

遠い昔、遙か彼方の銀河では帝国軍の独裁体制が敷かれていた。反乱の機会をうかがう惑星アルデラーンのレイア姫は暗黒卿ダース・ベイダーに捕らえられるが、その寸前に二体のドロイドR2-D2とC-3POを砂漠の惑星タトゥーインに送り込む。偶然にもそのドロイドを手に入れた青年ルークは、ジェダイ騎士団の一人オビ・ワン・ケノービや密輸船ミレニアム・ファルコンの船長ハン・ソロたちと共に、反乱軍と帝国軍の闘いに巻き込まれていく。


こんにちは、ちひろです。
朝から観ちゃいました。主婦の忙しい時間帯に一体何やってるんだろうと思いつつ、お気楽主婦道を極めつつあります(笑)

SFは元々苦手で、これまで一度も観たことなかったのですが、いつもお世話になってるSWファンのあるお方に観ろ!と脅迫されまして・・・うそです。お勧め頂いたので


まず、新3部作から観て、やっとエピソード4です。
なんと約30年も前の作品なんだね・・・最近じゃ当たり前になってるCGだけど、当時はたくさんの人が衝撃を受けたんだろうなってすっごく思う。

ストーリーは分かりやすいし、誰もが楽しめるように出来てる。

まだあとエピソード5と6未見だけど、これはシリーズの中でも私はとっても気に入った♪

今じゃ渋いおじ様のハリソン・フォードだけど、このハン・ソロではワイルド&セクシーだった
頑張って全部観るぞー!!!


SWファンなら知ってるっていうトリビアをご紹介します。私はもちろん全く知らなかったけど・・・

黒澤明監督のファンであるジョージ・ルーカスは、ライトセーバーで戦ってるジェダイは武士のチャンバラをイメージして『時代劇』から『ジェダイ』だって!(ほんとかな・・・?)

また、『オビ・ワン・ケノービ』は『帯・1番・黒帯』(黒帯が一番)からだって!(ほんとかな・・・?)


楽しんじゃったので!
☆4.5





スポンサーサイト

Comment

☆おめでとう☆

ちひろちゃーん♪
訪問が遅くなっちゃって、ごめんねv-421

ブログ再開、おめでとう!!! 嬉しいわぁv-344
これからは、こちらでもヨロシクですe-343

すごい勢いで、映画観てますなぁ(笑)
それに、更新もすごいすごい!頑張ってるねー。
私も、SF苦手です・・・てゆーか、きっと食わず嫌いなんだろうなぁv-292
トリビアも、もちろん知りませんでしたわ。。。
でも、ちひろちゃんの映画レビューを参考に、色々観てみるよv-432
では、マイペースで頑張ってねv-298

Re: ☆おめでとう☆

のぞみちゃん、いらっしゃいませー♪
ちひろですv-392

だんなさんは大丈夫?来てくれてありがとv-343

今は楽しくて勢いづいちゃってるけど、いつまでもつか・・・(笑)

ちゃんと家のことやれよ!って聞こえてきそうやけど・・・
前まで、観た映画はノートにつけてたんだけど、ブログの方が書いてて楽しいから良かったって思ってます。

何がしたいのか、こんなごちゃごちゃなってるブログですが、またお暇なときには遊びに来てくださいね♪

No title

おぉぉぉ~ちひろさん

SWシリーズ全完食しようとしてるのですね!素晴らしい!

ん~脅迫したかいがありました(笑)

今では、時代遅れなCGですが、当時初めて見た時には
衝撃を受けましたぁ。それ以来、ずっと私の中の
ベスト1映画はSWなんですね~。

ところで、ハンはセクシーでしたがep3のアナキンは
イケテませんでしたか?・・好みじゃ無いって言われそう
だって、ちひろさんはジョニー命だからなぁ~(^_^)v

明日ボンドです・・・私も行こうと思ってます。
面白いと良いなぁ。

Re: No title

アニーさん、脅迫してくれてありがとう♪
ファンがたくさんいるってやっぱりその理由はあるんですね。面白いです!

ダークサイドに向かってるアナキンかなりいけてましたv-238
ただ、若い・・・。もう少し大人の魅力が欲しいな♪

アニーさんのHNに対してもとっても失礼とは思うんですが、アナキンって漢字イメージしてちひろエロレーダーにちょっと引っ掛かっちゃって
冗談ですよ!怒らないでー

そう!明日はボンド♪
これはshitちゃんの心境ですよ。観る前から傑作決定してます。
少し違うのは私はボンド見れるだけで、もうそれ以上は望まないから傑作!
ほんとに楽しみです♪

今日は飲み過ぎないようにしないと・・・
Secre

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
