スポンサーサイト


お前は何者?

こんにちは、ちひろです。

最近微妙な知り合いが出来たんだけど、その人と仲良くするべきかどうか悩んでるって言うか、近所付き合い必要?な人なんだけど、その人語録、どう思う?



「このあたりじゃどこのスーパー行ってる?」
「でもさ、安いからって言っても、中国産とか怪しくない?それでいい人は行くんだろうけど」
・・・お得なスーパー教えてあげたつもりなんだけど

「へぇージョニーデップ好きなんだ。あの人の映画ってつまんないの多いよね」
・・・私大好きって言ったんだけど・・・

「デパート好きなんだけど、この辺って東武か、西部だよね。どっちもおばさんしか行かなくない?」
・・・それは私のせい?

「関西って商売人のイメージがあるから、けちな感じがするし、関西弁あまり好きじゃないんだよね」
・・・お互いの地元の話ししてたんだけど、これって・・・

「私は、味噌も醤油も地元から取り寄せてるんだけど、みんなそんなこだわりないのかな?どうだっていいんだ~子供にはおいしいものを小さいうちから教えておいた方がいいと思うけど」
・・・ってお取り寄せしかおいしくないのか?

「犬飼ってる家多いね~でも○○さんちって子供欲しいって言ってるのに犬なんか飼うから出来ないんじゃない?結婚して長いらしいのに出来ないって言うんなら夫婦で病院行けばいいのに、どっちかに問題あるんじゃない?」
・・・全くあなたに関係ないことだと思うけど・・・

「うちのだんな海釣りが好きで、たくさん採ってきたからどうぞ!まさか魚さばけないなんて言わないよね~なんねん主婦やってるの?」
・・・さばけなくて悪いか?

「子供どこかに連れて行ってあげないの?お休みに家にいて何やってるの?」
・・・ってなんであなたにそんなこと?

ってな感じで、まだまだカチンカチン来る発言多いんだけど、ご近所さんだし、適当な笑顔で付き合ってはいるんだよね

みんなならどうする?こんな人いる?

会うたびに凹まされて・・・付き合わなきゃいいんだけど、子供は一緒に家の前で遊んだりしてるし、困ってるんだよね・・・
スポンサーサイト

Comment

こんにちは!

私は、付き合えないよ
お味噌やお醤油はどこのでもいいし、お好きにして下さいって思うけど、子供の話しは許せません
切なすぎるよ…。

No title

うわv-12
これはムリです~・・・。


でもわかるなv-356
あまり気にしないで、割り切って、
ご近所付き合いのみと、気にしないようにしてね。

ちひろちゃん優しいからね。
きっと聞いてくれるから、って遠慮しないんだろうなぁ

Re: こんにちは!

百香さん、コメントありがと♪


> 私は、付き合えないよ
やっぱり?これだけじゃないんだよ・・・会うたびにぞっとするv-399
そうなんだよね、子供のことはどうしても許せない気分になるんだよね!

この前もモツ鍋の話してて(彼女九州出身だから)、私がモツ鍋って食べたことないから何入れるの?って聞いたら「だから、モツだよ!」ってv-393。野菜は?って聞いたら説明してくれたんだけど、「鍋って言うから白菜とかお豆腐とか入れないの?」ってはなしたら、「何聞いてるの?キャベツとニラだって言ったじゃん!」だって・・・
「ははは・・・ごめん、そうだったね・・・」ってさ、会話にならないよね。もう泣きそうだったv-404

なるべく会わないように気をつけるよv-388

Re: No title

スカイタイムさん、コメントありがと♪

かなりきついでしょ?
子供のことも「どうして習い事させないの?」とか、「わがまま言って言うこと聞かないことあるよね」とかね・・・その時の事情もあるだろうけど、とにかくそんなこと言われたくないよねv-412


周りの人はほとんど無視してるみたい。なかなかそういうの私は苦手で、ついね・・・でも付き合ってても全くいいことないから割り切って気にしないように頑張ってみるね!ありがとv-392

むりー

私は、この人とはムリ・・・v-12
きっとね、ずっとがまんしていたらいつか大爆発してしまうーv-412

なぐるかもーv-293

こういう人って、ケンカなんかしたら
絶対にご近所中に言ってまわるタイプだよね・・・v-403

深入りしないように願いますv-421

そして、きっと、もう、まわりの人からも無視されてるのは
みんなにあきれられてるのだよv-292

仲良くしてると思われるもイヤだよねー

だいたい、なんで、そんなに口悪いの?って思う。
家中とか、すさんでそう・・・・v-404

Re: むりー

ももさん、コメントありがと♪

> 私は、この人とはムリ・・・v-12
ももさんもそう思う?だよね!
いつか大爆発間違いないよね。早く引っ越してくれないかなって思ってるんだけど・・・

みんなホントに頭に来てるみたい。お友達も実家から送ってもらったもののおすそ分けって渡したら、「うちはこれ食べないんだけど」って言いながら受け取ったらしいよ!恐ろしいやつだよねv-399

私が何も言えずに付き合ってたら、「八方美人」って言われてしまって、さらに傷ついちゃったよv-406


さすがももさん、するどい!彼女のおうちはすっごい散らかってるんだよv-394
それこそ子供に悪影響だよね。

やっぱり、ここまで言われたら、自分としても態度をはっきりさせた方がいいのかもしれないね。頑張りますv-363

彼女モートのことぼろくそ言ってたのが最高にムカつくんだよねv-412


こんな方とは(>_<)

なるべく距離をおいたほうが良いかも~。

近所で子供同士が遊ぶとなかなか難しいよねv-394
なんとか接触しないように仕向けるとか?!

これ以上ちひろちゃんがやな思いしないようにね。

Re: こんな方とは(>_<)

ひろりさん、コメントありがと♪

やっぱりどう考えても付き合うべき人じゃないよね・・・
> 近所で子供同士が遊ぶとなかなか難しいよねv-394
> なんとか接触しないように仕向けるとか?!
そうなの!なるべく会わない時間に遊ばせたりしてるんだけどね。会いたくないなって思ってるとなぜか会うんだよねv-404

> これ以上ちひろちゃんがやな思いしないようにね。
ありがと♪頑張ります!

おそるべしーー

ちひろちゃんに悪いけど、笑っちゃうぐらいすげぇむかつくやつ~!
そんなおばはんが、この世に居たとは・・・

家政婦市原悦子も真っ青だよね。
「華麗なる一族」の作者、山崎豊子風にいくと、そんな人間が勝利して、
読者をどんぞこに落としていくんだけど、地で行ってるね・・・

どうやったら、いてこませるのだろーねー!
関わりたくないけど、関わってしまった以上攻略したいね。

でも、そんな人はみんなが見ていて、それなりの環境に追いやられるよ。
絶対に。
そうじゃなきゃ、ほんとに山崎豊子ワールドな小説の世界だもんねー。

Re: おそるべしーー

ザッキーさん、こちらにもありがと♪

> ちひろちゃんに悪いけど、笑っちゃうぐらいすげぇむかつくやつ~!
> そんなおばはんが、この世に居たとは・・・
びっくりですが、しっかりいます v-404

> どうやったら、いてこませるのだろーねー!
> 関わりたくないけど、関わってしまった以上攻略したいね。
はい、 確かに攻略できるならって思いますが、とても私のかなう相手じゃないので、ただただ避けるのみですv-356
当然周りの方たちも避けてますが・・・

嘘みたいなホントの話しで怖いですv-399

な…

閲覧に徹しようと思ってたんですが、なんですかコイツは…

自分が不幸せだからって、

他の人を自分よりも下に引きずり落とそうとするヤツは、

言葉通り『いない方が良い』ですね。

そうそう、その不幸せな理由はきっと、その人自身にありますね…

取り敢えず殴らせて頂きたい。

Re: な…

naisanbuさん、コメントありがと♪


> 閲覧に徹しようと思ってたんですが、なんですかコイツは…
そうですか、思わず一言言いたくなるようなやつでしょ!
でも、いいんです。彼女と付き合ってると、腹立つんだけど、それを我慢して、笑顔な自分がどれほど出来た人間か確認できるんでってうそですが、忍耐って感じである意味M満喫できます。

今度殴りに来てくださいv-217
Secre

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
