スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕らの未来へ逆回転 (2008・米)

20081023084733s.jpg


あらすじ


街角の古めかしいレンタルビデオ店で働くマイク(モス・デフ)は、旅に出た店長のフレッチャー(ダニー・グローヴァー)から店を任されて大張り切り。しかし発電所で強い電磁波を浴び、体が磁気化してしまった友人ジェリー(ジャック・ブラック)のせいで、店内の全ビデオの中身が消去されてしまう事態が発生する。



こんにちは、ちひろです。

ジャックブラック作品は笑いあり、涙ありみたいな暖かい作品が多いよね!これも期待してみたけど、当たりだったよ
ラスト泣いちゃったもん


最初はなんだかだるい感じでちょっとつまらないな~って観てたんだけど、2人がリメイクって自分たちで、映画を作っていくあたりからどんどん引き込まれていった。
観たことある映画もない映画もあったけど、それぞれがいかにも自主制作って感じで、超アナログで当然CGもなく、作品としてはもうどうしようもないレベルなんだけど、何より作ってる人たちが楽しくて楽しくて仕方ないってのがすごく伝わってきて、私まで楽しい気分になった

ビデオ屋を取り壊しから守ろうと頑張ってたけど、結局は著作権の問題で、リメイクは差し止めになり、町中の人がオリジナル作品を作るために集まった!

みんな映画つくりを楽しんでた。その原動力となってたのは、町への愛や、仲間への愛だったんじゃないかな。ラストは愛が溢れていた泣いちゃったよ


これ好き~みんなももし時間あったら観て損はないよ!ただのドタバタコメディじゃないから!



☆4つ

スポンサーサイト

Comment

No title

笑いより、人間の絆がメインでしたね~。

笑いもソコソコ行けましたが・・手作りの良さ伝わったし
コテコテ手作りリメイクが本物に見える所が凄い。

ロボコップも、みようによっては本物に見えるし・・え、見えない?(笑)

ラスト作品は、暖かさがジンワリ伝わって来て
人間って捨てたモンじゃないなぁ~と思わせてくれました。

Re: No title

アニーさん、コメントありがと♪


> 笑いより、人間の絆がメインでしたね~。
まさにそうでしたよね!久しぶりに泣いたって言おうと思ったけど、この前『イントゥ・ザ・ワイルド』でも泣いたんだったv-408
こういう涙はいいです。感動してる自分に感動みたいなv-411


> コテコテ手作りリメイクが本物に見える所が凄い。
> ロボコップも、みようによっては本物に見えるし・・え、見えない?(笑)
アニーさんには見えました?明らかに本物じゃないから面白かったですがv-411でも、JBの声真似とかが上手だから余計にいいんでしょうね♪


> ラスト作品は、暖かさがジンワリ伝わって来て
> 人間って捨てたモンじゃないなぁ~と思わせてくれました。
そうですね、猫も捨てちゃいけないですよね~
Secre

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。