スポンサーサイト


入園準備

こんにちは、ちひろです。

3月入ってからお天気が悪くて、ず~っと引きこもってたら、気がつけば、もう17日で、びっくり

だって、おチビの入園準備全くしてない
まさか私が、手作りなんて無理なので、色んなバッグ類を買いに行かなきゃいけないのに

もしかして、もう売り切れ状態になってたりして・・・

頑張って今日はお買い物に行くよ!でも、やつは迷子になるんだよね
小さいころからずっと迷子の常習犯。まだ小さいからかなって思ってたけど、最近になって思うのはやっぱり性格迷子体質かも。

何かが気になると、私のことなんてすっかり忘れてしまうみたい
必死になって探してやっと見つけても、もちろん泣いたりなんてしてないし、超ゴキゲンで遊び続けてる。あげく「お母さん、どこ行ってたの~?」って。そりゃないでしょ・・・

そんな感じで、近所のショッピングセンターでは、慣れたもので、やつは、迷子になったらサービスカウンターに行くことまで知っている。だったら、私の側から離れちゃいけないって知って欲しいよ
そこに迎えに行ってもお姉さんにかまわれて、飴なんてもらいつつ超うれしそうな我が息子を見ると、そう言えばこんなアニメのキャラクターいたよね!クレヨン○○ちゃんって!



私がお買い物嫌いになったのはやつのおかげだね・・・

今日は頑張ろう!ホントは自分の入園式のスーツも見たいけど・・・きっとそんなの無理

私は入園、入学用の明るい色のスーツがすっごく苦手全然落ち着かなくて・・・

こういうのね。

R0010487_thumb.jpg



黒じゃダメなのかな・・・?誰か教えて~!
スポンサーサイト

Comment

おめでとう!

春から幼稚園だね~v-22
おめでとう!!

うちの息子も小さいとき、おもちゃ売場に行くと、突っ走って暴走してたよv-13
一度、追いかけないで、こっそり隠れて見てたの。。。
痛い目見ないと分からないかな、と思ってv-412
でも、全然平気な様子で、好きなように遊んでたわv-292
5分たっても慌てるそぶり見せないから、こっちから出ていったもん。
おもちゃに夢中で、私が側に居ないって気付いてなかったし・・・。

でも今は、少しは?マシになったので、ちひろちゃんの息子くんも大丈夫よv-392
・・・って、全然、説得力無いねv-396

入園式のスーツは、明るい色の方が圧倒的に多かったけど、
紺やグレーのお母さんもいたよv-426
卒園式は、地味な色だったけどね。
インナーを変えたら、入園式も卒園式も使えそうなスーツも、売ってたなぁ。
子連れで買いものは大変だけど、頑張ってね♪

入園式♪

4月は入園式なんだ~~v-411
おめでとう、すぐだよ~~v-398

どこの子供も一緒だね!
すぐ行方不明になる・・・わたしもよく探したものですv-403
それもあと少しだよ~~^^
頑張って!!

入園式とかって、その幼稚園のカラーってあるよね。
うちの幼稚園は入園式はカラーフォーマル、卒園式はブラックって暗黙の了解があったよ?
お兄ちゃんの時は卒園は胸に生花をつけるとか・・・娘の時はそういうのなかったけど・・・

わたしは明るい色が好きだから、その写真のフォーマルもとっても好みだわv-345
ただ、ウエストが無理v-356

わ~!!! すごいっ!!

もうすぐご入園なのね!! おめでとうございますv-22

キャデラックちゃん♪(春なので ちゃん♪つけてみました)←意味不 笑
プチ久~(*・∀・*)vv

すごい!! このスーツ!!
まさに春のご入園式正しいママさんのスーツだ!!v-252v-252
わたしはピンク好きだけど、こういうママさんスーツは着ないなぁ・・・

ってことで、是非キャデラックちゃんには、チャレンジして欲しいかも!! (*・∀・*)

迷子体質のお坊ちゃまくん、 変な人に連れていかれないように
しないとね。。。。
世の中、危ない人がいるからさ・・・・・v-356

で、うちは主人がいまだに迷子体質です!! 困ったもんだe-262

↓のジャック・ブラックの、私も観たい、観たいと思っていて、
まだ未見なの!! DVD出たのよねe-266
よし!! 週末に観るかっ!!

Re: おめでとう!

のぞみちゃん、コメントありがと♪


> 春から幼稚園だね~v-22
> おめでとう!!
ありがとv-10 やっとです~うちは2年保育だから長かったよv-406


> 一度、追いかけないで、こっそり隠れて見てたの。。。
> 痛い目見ないと分からないかな、と思ってv-412
> でも、全然平気な様子で、好きなように遊んでたわv-292
> 5分たっても慌てるそぶり見せないから、こっちから出ていったもん。
> おもちゃに夢中で、私が側に居ないって気付いてなかったし・・・。
のぞみちゃんもやったんだね!一緒一緒♪
息子のリアクションも全く一緒。痛い目にはならないんだよねe-351
もう少ししたらましになるかな~


スーツはやっぱり明るい色か・・・やっぱりそうだよねe-351

> 子連れで買いものは大変だけど、頑張ってね♪
目的のものは何とか買えたけど、スーツはやっぱり無理だった。連休に探そうかなe-343

Re: 入園式♪

みすずさん、コメントありがと♪


> 4月は入園式なんだ~~v-411
> おめでとう、すぐだよ~~v-398
ありがとv-10念願の幼稚園です!私がだけどv-8


みすずさんとこも迷子やってたんだね。なんか男の子のほうが激しいような気がするv-356

もう少しの我慢だね。幼稚園行ったら、その間にお買い物できるし、みすずさん目指してランチもねv-392


> 入園式とかって、その幼稚園のカラーってあるよね。
そっか!そういうのもあるんだね・・・
やっぱりカラーのを探そうかな・・・

色としては明るい色好きなんだけど、自分が着るとなぜかすっごく恥ずかしいの!なんでだろう・・・?ほんとにはやくうちに帰って着替えたくなっちゃうんだよねe-351

春だし、そう何度もあることじゃないからチャレンジしてみるね!
アドバイスありがと♪



Re: わ~!!! すごいっ!!

ジェニさん、コメントありがと♪

> もうすぐご入園なのね!! おめでとうございますv-22
あざ~す v-10

春だし、ちゃんつけてもらってうれしい♪私も発情期だし♪←意味不



> すごい!! このスーツ!!
> まさに春のご入園式正しいママさんのスーツだ!!v-252v-252
> わたしはピンク好きだけど、こういうママさんスーツは着ないなぁ・・・
でしょ! なかなかこれを着るチャンスはないよねe-440
そう考えると恥ずかしいけど、どうせ誰も見てないし、半日我慢してたらいいんだから頑張ってみようかな~


> で、うちは主人がいまだに迷子体質です!! 困ったもんだe-262
えーe-451それは深い意味はないよね?「結局は私の元へ帰ってくるんだから」みたいなe-454


> ↓のジャック・ブラックの、私も観たい、観たいと思っていて、
> まだ未見なの!! DVD出たのよねe-266
> よし!! 週末に観るかっ!!
なかなかよかったよ~でも、『イントゥ・ザ・ワイルド』長いけど、お勧めしたいな~もう観たかな?ショーン・ペンが監督なの。あんな顔で苦手だけど、監督だから出てないよe-264


きゃははヽ(^∀^ )ノ

キャデラックちゃん!!
発情期ってめちゃワラ!!!!v-411
やっぱ春だもんね!!

で、うちの迷子体質は・・・・
幼児のソレと同じ正真正銘の迷子!!!!! 爆
ショッピングセンターとかで、ハッv-12 と気がつくといなくなって、行方不明~ e-330

深い意味のある大人の迷子体質なら、なんだかドラマっぽいんだけどね~ 

【イントゥ・ザ・ワイルド】も未見なの・・・・
これも観たいよぉ!!!!!
って、ショーン・ペン!!!! 確かにあんな顔 爆!!!
キャデラックちゃん!! 最高e-287e-266

Re: きゃははヽ(^∀^ )ノ

ジェニさん、コメントありがと♪


> 発情期ってめちゃワラ!!!!v-411
> やっぱ春だもんね!!
そうですよ!何ならご一緒に発情しようv-10

> で、うちの迷子体質は・・・・
> 幼児のソレと同じ正真正銘の迷子!!!!! 爆
安心したよってか、なぁ~んだ、ドラマティックなの期待したのに♪



> 【イントゥ・ザ・ワイルド】も未見なの・・・・
> これも観たいよぉ!!!!!
> って、ショーン・ペン!!!! 確かにあんな顔 爆!!!
ホントにいいけど、合わなければ爆睡かもv-356

> キャデラックちゃん!! 最高e-287e-266
ありがとv-221

みつかったかな?

入園準備のみつかったかなー?
ママさんたちは大変だね・・・

スーツも買うのね・・・
でも、せっかくだから、自分の好きなので良いのでは?
そのほうが、きっと、似合っちゃうんだなー

みーんな同じじゃ、個性ないしー

息子君
これから、どんどんお兄ちゃんになっちゃうから
きっと、迷子の時代が懐かしくなるかもよー

あ、私は、よく迷子よばわりされるほう・・・
ずんずんと好きなところに進むと
完全に棚とかで見えなくなるので(背が低い・・・幅あるけど・・・)
JI-JIが、探せないと怒っていますな・・・

Re: みつかったかな?

ももさん、コメントありがと♪

何とか息子のものは準備完了しました。でも私のスーツがまだ・・・

みんな一緒じゃつまらないって私も思います。でも、無難なものっていう考え方がどうしてもね~

もう少し悩んでみます。


ももさんちって、ほんとにいい夫婦だよね~
うまく言えないんだけど、ときに奥さん、だんなさんで、ときに子供になって・・・みたいなうらやましいくらい素敵な関係だよね。見習わないとv-237

Secre

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
