スポンサーサイト


最高の人生の見つけ方 (2007・米)

mo5936.jpg


あらすじ


家族思いで勤勉実直な自動車整備工・カーター(モーガン・フリーマン)と、独身で大金持ちの傲慢な実業家・エドワード(ジャック・ニコルソン)。性格も辿ってきた人生も全く正反対のふたりが、偶然同じ病室になり、お互い余命6か月と宣告される。そんなふたりを結びつけたのは、1枚の紙切れ。人生でやり残したことを書き出した夢のリスト、“バケット(=棺桶)・リスト”である。「スカイダイビングをする」、「ライオン狩りをする」…人生でやり残したことを叶えるため、そして最高の人生だったと心の底から微笑むために、ふたりは生涯最後の冒険旅行に出る――。



こんにちは、ちひろです。

『おくりびと』観てから次は、これって「死」を考える・・・・自分の潜在意識に「死」があるのかな?

自分でも気づかないうちに映画のチョイスが偏ることがあったりする。
毎週5本レンタルするんだけど、観てみたら、やたらコメディばっかりだったり、サスペンスばっかりそんな時自分の精神状態を振り返ってみるとそれなりに思いつくことがあったり、ちょっと面白いな~

みんなそんなことないのかな?

で、感想だけど、演技派の2人がしっかり見せてくれた。余命宣告されちゃって落ち込むんだろうけど、残された人生を2人で、思いっきり楽しんでた観てるこっちもすごく楽しい気分になったよ!

たった3ヶ月一緒にいただけなのに、強い絆を感じた。同じ境遇だったのもあるけど、全く違う生きかたして来た2人。でも死を前に自分の人生でやり残してきた事がたくさんあるって同じ思いで結ばれてたんだろうな~。

同じ人生なら楽しく過ごそうって決めてからの2人のはじけぶりは爽快だった。
自分が幸せな人生を送ったかってのは死の直前になってやっと分かることなんだろうな。きっと2人とも幸せだったと思う。
「死」がいつ自分に訪れるかなんて誰にも分からない。だからこそ今を大事に充実した日々を送っていきたいなって思った。

すぐに泣いちゃう私ですが、泣かなかったよ。そういう泣かせよう的な映画じゃなく、観終わった後にほんわか気分になれる楽しい作品でした♪




☆3.5
スポンサーサイト

Comment

うん、うん!

ほんわかして、良かったね
さすがだよね、二人とも♪

しかし、濃いなぁ。ジャック・ニコルソン…

私も、五枚借りするんだけど片寄るよね。今週借りたのは、「ウォンテッド」以外全部ラブストーリーだよ
明日、「おくりびと」チェックしてくるね
観たら、また遊びに来るね

Re: うん、うん!

百香さん、こちらにもありがと♪


> ほんわかして、良かったね
> さすがだよね、二人とも♪
泣ける話かと思ってたんだけど、そうじゃなかったね v-392
> しかし、濃いなぁ。ジャック・ニコルソン…
うんうん! どう見ても死にそうにないよね~


『ウォンテッド』いいよ!アンジーさんすっごいはまり役だったから。楽しめるでしょうv-221


> 明日、「おくりびと」チェックしてくるね
> 観たら、また遊びに来るね
ありがと、楽しみにお待ちしてま~すv-10

No title

オッサン2人が弾けまくってしまたね~(笑)

でも、良い映画でした。人間って余命宣告されたら
取りあえず、したい事全部したいよ

でも最後に辿り着く心残りや、安らぎは愛する家族なんだと思えます。

最後の最後、雪山に2つ置かれた、缶・・・あれ凄く良い演出だったよね
未だに、あの場面は忘れられないもん(-^□^-)

Re: No title

アニーさん、コメントありがと♪

アニーさんちで紹介されてたからみたいと思ってたのに、気がつけば旧作になっててちょっとお得な気がしたv-411

> オッサン2人が弾けまくってしまたね~(笑)
あんな友情もあるんだね~一緒に残された人生を楽しめる人が家族のほかにいるって言うのもなかなかいいですよね!


> 最後の最後、雪山に2つ置かれた、缶・・・あれ凄く良い演出だったよね
> 未だに、あの場面は忘れられないもん(-^□^-)
最初登山してるのが、ジャック・ニコルソンかと思ったけど、そんなわけなかった。ホントにじんわりと心にしみる演出でしたv-398
Secre

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
