スポンサーサイト


オーメン (2006・米)

324545view003.jpg


あらすじ


6月6日午前6時、イタリアの病院でアメリカ外交官ロバート・ソーンは悲しみに暮れていた。妻キャサリンが産んだ子どもは、直後に死亡してしまったのだ。同じ時刻、この病院でもう一人の男の子が生まれる。母親は不幸にも出産と同時に息を引き取る。ロバートはこの男の子を我が子として引き取りダミアンと名付けると、実の子と変わらぬ愛情で育てるのだった。しかし数年後、ダミアンの周囲では不可解な死が次々と起こるようになる。そしてある日、一人の神父がロバートのもとを訪れ、ダミアンにまつわる恐るべき事実を告げるのだった…。



こんにちは、ちひろです。

すっごい前に観たオリジナルはなんかもっともっと怖かったような・・・

リメイクでよく言われるのは、オリジナルを超えることは出来ない。まさにその通り、なんでわざわざリメイクしたのか・・・?
2006年6月6日、全世界同時公開。ってそれを狙っただけ?みたいな気がして仕方ない。

当時ショックを受けた死に方もつまらないし、何よりダミアンが全く怖くない。
一番怖かったのは、ダミアンの乳母だった。出てきた瞬間からかなり怪しい雰囲気かもし出してたよ

ホラーって言うより、サスペンス色が濃い印象だった。


別にわざわざ観なくて良かったかなとも思うけど、『オーメン』忘れてたから、思い出せたし、自分の子供には666のアザがないこと確認したし、まあ、暇つぶし的にはよかったのかな・・・



☆2つ
スポンサーサイト

Comment

No title

私、何でリメイクしたのか意味が分かりませんでした

オリジナルも描写的には、恐い感じではなかったのですが
雰囲気の不気味さを感じ取れました。

まだ、オーメンの内容思い出せるのですが
それはリメイクでは無く、オリジナルの記憶だと思います

それくらい、何も思い出せない
チョットくらい、演出変えても良かったのではないかと思います。

まったく、ウリふたつなんで、まるで思い出せない^_^;

Re: No title

アニーさん、こちらにもありがと♪

私がオリジナルを見たのは小学生かそんな時テレビで深夜にホラー特集かなんかやってて「エクソシスト」「オーメン」「13日の金曜日」「チャイルドプレイ」
とか盛りだくさんで、今の私じゃ想像できないくらい楽しみで仕方なくて、小学生が深夜に1人でテレビの前で、その姿も怖かったかも・・・

当時はすっごく怖かった気がするけど、今見てみたらそうでもないのが多いですよね!
今のホラーは相当進歩してるって言うか、グロとかの描写が激しいv-384

アニーさんはきっと昔のは物足りないんでしょうねv-411

「ソウ」はもう見れません・・・
Secre

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
