スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えーっ!そうだったのw(゚o゚)w

こんにちは、ちひろです。

今日はこれまでずーっと勘違いしていたことを知った衝撃の日だった!

もしかして私だけ?それとも仲間はいる?って気になっちゃって、こうして書いてるんだけど・・・・


何がって?

シャンプー・リンス・トリートメントの順番ですよ!


皆さん知ってました?

ちひろは、まさに、この順番ですよ!シャンプー→リンス→トリートメント♪

ってこれって間違いなんでしょ?お友達に指摘されたよ。

で、もちろん私のベストフレンドであるPCで調べましたよ。


『リンスやコンディショナーは髪の表面をカバーするもの、そしてトリートメントは髪の内部に作用するもの。
ということは、リンスやコンディショナーの後にトリートメントをしても、すでに髪の表面はカバーされているわけですから、トリートメントの成分は浸透しづらくなってしまいます。』

だって!
なんだよ。『女力アップ♪』なんて思って丁寧にリンス後の髪にトリートメントして蒸しタオルなんか巻いてバスタブで浸透時間考えてた私はトリートメントを捨ててたのか?
翌日の髪、やっぱり違うなんてご機嫌になってたのはタダの思い込み?

はぁ・・・なんかショック・・・

そういえば学生の頃
「お風呂で一番先に洗うのはどこ?」「えー」とかなんとか占いチックなことやってたけど、誰がどこ洗おうと知ったこっちゃないっつーの
どうしてそのとき誰か「シャンプー、リンス、トリートメントの最後に使うのはどれ?」って聞いてくれなかったのよー!

そしたら今の私は違ってたはず。そんな歴史を変える一言を今日言われてしまったのです。

そうなんです!歴史は変えられる!
Yes we can!
誰か私に1票を♪

スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。