スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ONCE  ダブリンの街角で (2006・アイルランド)

002.jpg


あらすじ


アイルランド、ダブリン。多くの人が行き交うグラフトン・ストリートでオンボロのギターをかき鳴らし自作の歌を唄う男がいる。そこに一人の女がやってきた。10セントのチップを出し、あれやこれやと男に質問する。挙句、掃除機の修理の約束をさせられてしまう。翌日、壊れた掃除機を持って女が現れた。途中、ピアノを弾かせてもらえるという楽器店に立ち寄った。彼女の腕前に感心した彼は、一緒に演奏することを提案するのだった。



こんにちは、ちひろです。

ちょっとリアルで大変なので、現実逃避気味にひたすら映画鑑賞しちゃってる。

主演の2人はプロのミュージシャンだけあって、しっかりと音楽映画だった。

曲も歌も素敵で、引き込まれてしまったよ。
ラブストーリーって思ってたんだけど、この2人は、過去の恋愛を吹っ切れてなくて、音楽を通じてお互いの心はどんどん近づいていくんだけど、だからといって恋愛関係にはならない。

ほとんどが歌で、台詞はほとんどない。でも、ミュージカルではない。踊ってないし

透き通った歌声と、切ない台詞と、もの悲しい町並みが全体的な雰囲気を静かな、清らかなものにし、心に染み込んでくる。

ストーリーはどうってことない、俳優もミュージシャンとしてはいいけど、それまで、だけど、なぜかいつまでも心に残るだろうな~って思わせてくれる作品だった。
自分の元気がないときに余計凹むんじゃなくて、心を穏やかにしてくれる映画。いつかそんな気分のときに思い出してもらいたいな~



☆3.5
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。