スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファーストフード・ネイション

fa11.jpg


あらすじ

アメリカの大手ハンバーガー・チェーン「ミッキーズ」では、主力商品ビッグ・ワンの売れ行きも好調で、幹部たちも上機嫌だ。しかし、自社の肉パテに糞便性大腸菌が混入していたことが発覚。一方、メキシコからは今日も密入国者たちが、ミッキーズと契約している精肉工場で働いていたが、劣悪な環境下で働いていることを知らされる。調査のためにその工場へ向かったマーケティング部長のドンだが、その姿を目にすることはなかった



こんにちは、ちひろです。

本日2本目の鑑賞です。

これは私が思ってたのとは少し違ってて、結局はまたまた南米の厳しい現実を知ることになってしまった・・・・

自由とお金を求めてメキシコからアメリカへ危険を冒して密入国しても、やっぱり厳しい・・・
人権無視、大企業に搾取され、使い捨て・・・仕事を得るために女は体を使う。

救われない。

自分がなんて平和にのん気に暮らしてるんだろうって切なかった。でも、結局は他人事、日本に生まれてよかったなんて思ってる・・・。

最後の牛がどんどん肉の塊になって行くシーンには涙が出てしまった。
自分の生活が、こうして成り立ってるんだけど、知らないほうが良かったのか・・・?知っても何も出来ないし。
でも、ありがとうって思うことは出来るね。

ため息がどうしても出てしまう映画でした。


最後に一言、イーサン・ホークはもっとスマートで、かっこいいイメージだったけど、何か違った!


☆3.5
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。