スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒトラーの贋札

1006392_01.jpg


あらすじ

第二次世界大戦中のドイツ。ユダヤ人強制収容所の一画に、各地から集められた職人たちが働く秘密工場があった。パスポートや紙幣の偽造で逮捕されたサリーは、そこでかつて自分を逮捕したヘルツォークが、大量の贋ポンド紙幣をばら撒き、イギリス経済を混乱させる目的の「ベルンハイト作戦」の指揮を執っていることを知る。作戦が成功すれば家族や同胞への裏切りになる。しかし完成できなければ、死が彼らを待っているのだった…。


こんにちは、ちひろです。
またまた映画ネタになっちゃうんだけど、観たら書いておきたくて・・・。

これはアカデミー賞外国語映画賞受賞作です。うん、アカデミー賞っぽい。
気にはなってたんだけど、ナチス、強制収容所なんていうのは観てハッピーになれないのは分かってたから、何となく今になっちゃった。

やっぱりね・・・重い。

贋札を作ることで、かろうじてその技術を持ってるユダヤ人は生かされてたんだけど、自分の命を守るためにやっていることが、戦争に加担して、結局は戦争を長引かせ、さらに多くのユダヤ人の命を奪うことになってしまう・・

自らの命か、正義かその苦悩がうまく描かれてた。

そんなに酷い描写はなかったので、気分が落ち込んでないときに観てもいいかな・・・。


☆3
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。