スポンサーサイト


キムチラーメン?

こんにちは、ちひろです。

今日はお料理レシピのご紹介♪
なんて言ったらお料理上手みたいで何かいい感じなんだけど、そうじゃなくて、手抜きして、ごまかしてみたら結構それがおいしかったぞ!ってレシピなの。


なんで、これが生まれたかというと、うちのだんなはラーメンが大好きで、3食ラーメンでも全然OKなんだよね。

で、休日になると、晩御飯食べてしばらくすると「ラーメン食べたい」って言い出す。もう後片付けも済んでるし、私はお酒飲んでるし、やりたくないんだけど、仕方なく作る・・・。

いつもラーメン好きなだんなのためにメンマと冷凍したチャーシューあるんだけど、たまたま切らしてて、具がないから豆腐とキムチを見つけた私は自分は食べないからって挑戦してみた。


<作り方>
①インスタントラーメンのお湯をわかす。(味噌ラーメンがおいしいと思う)

②お湯が沸いたら粉末スープと豆腐半丁(そのままの形、切ったりしなくていい)しばらくして、ラーメン投入!

③ラーメンをほぐしつつ豆腐も崩す。

④3分煮込んで出来上がり。
 器に移して最後にキムチOn the noodle

ポイントは、普通は最後に入れる粉末スープを最初に入れて豆腐に味をつけること!
まな板、包丁、菜箸は使わずに、だんなの箸で、作る→そのまま食べさせる。

洗い物はどんぶり、箸、レンゲ(これは豆腐食べるためにはずせない)鍋!これどう?


画像なしが残念なんだけど、意外とおいしそうに出来たんだよ♪
だんなも意外とうまいって言ってた。

久しぶりの手抜きヒット作だったよ
いい嫁だなー私

お試しあれ!



関係ないけど、小ネタ!

今日千円ちょっとの買い物して1万円出したらおつり渡すとき店員さんが、
「まずは、大きい方千円、二千円、三千円、八千円と、小さい方・・・・のお返しです。」って!何か違和感

千円札3枚と5千円札と小銭だったんだけど、普通「五千円、六千円、七千円、八千円」ってなんない?

いきなり三千円→八千円って暗算?(笑)ちょっと面白かった♪
スポンサーサイト

Comment

おひさ~♪

ちひろちゃん、お久でーす♪

旦那さん、そんなにラーメン好きなの!!
いつでも具を用意してるちひろちゃんは、エライ嫁だv-218
私だったら、「カップラーメンあるよ。」って、言ってるなv-8

キムチ&豆腐&味噌は、美味しいだろうね~。
チゲ鍋したあと、最後にラーメンいれるんやけど、絶品だもんv-238
私も、さっそく昼ご飯に作ってみよっと。

で、その店員さん。。。
やっぱ、少し変だよ~v-388

Re: おひさ~♪

のぞみちゃん、コメントありがとう♪

暇なときにでも来てもらえたらうれしいので、気にしないで下さいね。

そう、だんなは、晩御飯にインスタントラーメンでも全く気にしないってか、むしろうれしいくらいらしいよ!
子供の方がうるさくてご飯面倒なんだv-403


店員やっぱり変だよね?時々変わった人がいるよね!
今日は買った物に、「これはおいしいよ」なんてコメントされちゃったけど、スーパーのレジの人にそんな発言求めてないよね・・・
Secre

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
