

ジェイン・オースティンの読書会

1006588_01.jpg

あらすじ

結婚歴6回を誇るバーナデット、ブリーダーで独身主義者のジョスリン、突然夫に離婚を切り出されるシルヴィア、その娘で情熱的なアレグラ、ハイスクールのフランス語教師プルーディが読書会を立ち上げる。取り上げるのは彼女たちの愛読書ジェイン・オースティンだ。ここに唯一の男性としてSF愛好家のグリッグが加わり、オースティンの小説6冊を読み解いてゆく。それは6人それぞれが人生と向き合う体験だった。
[ 2008年4月12日公開 ]


こんにちは、ちひろです。

読書会なんてなんか難しそうだな、って思いながら何となく気になってたので、旧作になるまで待ってた作品!

内容はとっても軽い!観やすいって行ったらそれまでなんだけど、ジェイン・オースティンって作家の本を一度も読んだことないからイマイチついていけなくて・・・

読書会は面白そうだからやってみたいなって思ったけど・・・観なくても良かった

☆2つ



Comment

No title

私もこれ、見たんだけどアップ忘れてるみたい

教え子と関係に踏み止まった教師は覚えてるわ(笑)

あの教え子目当てでレンタルしたんだけど
彼、以前と何イメージが違った

男前なんだけど、何かズングリムックリになってしまったような

Re: No title

アニーさん、 こちらにもありがとう♪

あの教え子ね
> 男前なんだけど、何かズングリムックリになってしまったような
そうそう!何かで見たようなでも思い出せなくて。綺麗な顔してるのにもう少し細かったら良いのにって私も思った。

こういう何人もの恋愛とかのお話は、それぞれがイマイチ浅くて共感できないことがよくありますよね!
せいぜい2人くらい。『ホリディ』みたいならいいんだけど・・・。
Secre

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
