スポンサーサイト


どうしようかな・・・

こんにちは、ちひろです。

これうちのベランダからの風景なんだけど、ちょっと困ってるんだよね・・・

画像+031_convert_20090130111344


みんなどうしてるんだろうって思ってね。

思いっきりお見合いをしちゃうんだな
ここに住んで3年目なんだけど、隣人とはまるで交流ない。隣は一軒家で、うちはマンションだから窓の位置とか考えられてないみたい。

とにかく気まずい。わざわざ大声出して挨拶するべきか?会釈する?無視?
普通はするのが当然かとも思うんだけど、初めてのお見合いの時挨拶しなかったのがまずかった

洗濯物を干すときも「げっ!いるじゃん、後にしよう」とかね・・・。

最近は、お隣さんとの交流ってあまりないよね。挨拶もしないのが当たり前みたいな感じで、ちょっと寂しいような、楽なような・・・。

トラブルも結構あるみたいだし。まぁ仕方ないよね。

うちのチビはまるで人見知りしないから、マンションで誰かに会ったら「こんにちわー!」って挨拶するんだけど、かなりの確率で無視される
ちょっとかわいそうって言うか、挨拶しなさいって教えてるのに大人が無視しちゃね・・・

そんなこんなで、お隣さんに今更挨拶するかどうかちょっとどうしようなんだよね。

みんなどうしてるのかな・・・?





関係ないけど、昨日来た宅配のお兄さん♪
ちょっと照れて後姿

画像+030_convert_20090130111443

スポンサーサイト

Comment

息子くん!

息子くん
みんなに挨拶してエライですーv-424

絶対に挨拶は大事v-363
私はどんなに無視されても、同じマンションの人とか
実家のほうとか、絶対に自分からするよ。

なんか犯罪に巻き込まれた時に
「挨拶もしないで・・・」といわれたくないv-388

うそうそ・・・これは、嘘だけど・・・v-397

会社でもこっちがしてるのにしないヤツとか
まじでむかついたけど
で、今も、こっちがするのにしないやつとか
超むかつくし、かえって、イヤな思いをするけどねv-406

でも、びっくりしながらも返してもらうことも多いし、
やっぱ、人間基本だと思う。

お隣さん
今度、ダメもとで
顔があったら(窓から)「こんにちは」って言ってみれば?

で、それは、返してもらうのが目的じゃなくて、
自分だけの区切りで・・・v-398

どうしようっと思うより
して損はないかもよーv-426

↓ずっと前の息子くんの衝撃?写真公開
かわいいーv-351

Re: 息子くん!

ももさん、コメントありがと♪

そうだよね!ももさんらしいご意見ありがとうv-398
やっぱり人間の基本だよね。

今度会ったらやってみるv-221

変な気まずさより、挨拶しあえる関係の方が絶対いいもんね♪

日本の住宅事情は厳しいね!うちの周りはマンションだらけ。
分譲住宅って同じような家がダーって並んでて、手を伸ばせば隣の家に届きそうな距離でさぁ。

距離的には異常に近いのに、人間関係は希薄な感じで・・・

うちのチビにも挨拶はするように教えてるんだけど、電車に乗っても知らない人にしちゃうから、挨拶する範囲っていうのを教えるのって意外と難しいよv-388

> ↓ずっと前の息子くんの衝撃?写真公開
> かわいいーv-351
ありがとう♪
本人もまさかそんな場面撮られるなんて思ってなかったみたいで「何すんだよー!ママ嫌い!」って怒ってたけどねv-397

目が合ったら・・・・

キャデラックさん。。。こちらではちひろさんですね!!
こんにちわv-291 (私、ひょっとして今までもキャデラックさんで通してきた?? アセv-356

私はご近所さんにはなるべく挨拶するようにしてますよ~
以前、マンションに住んでた時は、同じマンションの方に挨拶しても
無視されたりしたけど、気にしなければいいのよ!!

確かに、無視されるとちょっとイヤな気分になっちゃうけど、そういう人と同じレベル(っていうか、どういっていいのか??)になっちゃうことの方がイヤだから、相手がどうあれ、挨拶はするようにしてます。
そのほうが自分的に気持ちいいしね!!v-291

ちひろさんも今度お隣さんが洗濯物干しに出くわしたら、
思い切って【こんにちわ】って言ってみたら~??
相手がどう反応するかも、面白いし!! (ってそういう楽しみ方してるのか~ って思うよね 爆)

で、【やわらかい手】観たんですね!!
これすっごく好評だったよね~ 私はまだ未見です。。。
あとでレビュー読みますね!! v-354v-352

コーラにメントス入れると爆発!!v-41 も初耳!!
うちコーラ大好きだからな・・・気をつけないと・・・
あっ 大丈夫だわ 肝心なメントスがなかった!!v-355

Re: 目が合ったら・・・・

ジェニさん、コメントありがと♪

やっぱり挨拶は自分の問題としてやったほうがいいよね。
はい!そうします。
大人な対応だよね~

『やわらかい手』ですが、期待してもなにもでないよ!ナニはねv-397

雰囲気が良かった。
レビューなんて立派なものじゃないから恥ずかしいv-388
結構酔ってるのに書いたから・・・

ただ、イギリス人ってデカイの持ってる?なんて色々考えちゃってv-398
純粋に映画楽しんだかぶっちゃけ微妙。

キャデラックは気にしないで、どちらでも♪

No title

私も、母が亡くなってから、近所付き合いが
多くなってね~。

何か息苦しいんだけどσ(^◇^;)

うちは、一軒家だし田舎だし挨拶は義務のように
頑張ってますよ・・・正直疲れるんだけどね

小さな子が挨拶してくるのに
無視なんて事は、生まれてこのかたした事ないよ私。

それって大人として失格だね!

Re: No title

アニーさん、コメントありがと♪

そうなんですよ!子供が挨拶してるのに、普通に無視ですよ!
信じられないですよ!

うちのルルだって「ルル~♪」って呼ぶとめんどくさそうに「にゃ」ってとりあえず返事してるのに。
でもほんとに面倒なときは、口は開いてるけど、声が出てないことがある。
多分相当だるいんだろうねv-389

生活に何の不便もなくて快適に暮らしてるけど、これはこれで問題だななんて感じてます。なんていってもローンはあと20年くらい残ってるんだけどv-396

今日はゴールデングローブ賞の授賞式ずっと見てて、早く公開されないかなって思っちゃいました。
次は『マンマ・ミーア』ですか?

Secre

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
