

ウーマン ラブ ウーマン

9b39b8a67cea7d5197ed1cf4359c1504.jpg


あらすじ


 一件の屋敷を舞台に、異なる時代に移り住んだ3組の同性愛カップルの、それぞれのドラマを描くオムニバス・ラブ・ストーリー。第一話:1961年を舞台に、老いたレズビアンの哀しく切ない生きざまを描く。第二話:1972年を舞台に、ある女子大生が男っぽいふるまいの女性に惹かれてゆく様を描く。第三話:2000年を舞台に、フランとカルのレズビアン・カップルが子供を望み、妊娠をめぐる騒動を描く。


こんにちは、ちひろです。
これはレズたちのお話。けっこうきわどいシーンがあって、周りに家族がいたらちょっと気になる

60年代、80年代、現代と異なった時代の同性愛者たちの姿が描かれてる。

60年代の第1話はレズなんてとてもじゃないけど言えない時代で、愛し合っていても、世間には認められず、悲しい結末しかありえない。

80年代の第2話は女性解放運動が活発化される中、レズであることを世間に隠さなくてもよくなった。でも、まだ、性同一性障害は認知されておらず、男装した女とそれに惹かれる女の姿が描かれてた。

現代、人工授精という方法で、レズのカップルでも、子供を持つことが出来る。第3話はバタバタコメディだった。

もっと内容があっても良かったのにな~日本未公開だからこんなものかな。
時代によってレズも大変だったんだなって思ったくらいの感想しかないので・・・


☆2つ

Comment

Secre

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
