スポンサーサイト


告発のとき

koku1.jpg

あらすじ

2004年、ハンクの元に息子のマイクが軍から姿を消したと連絡が入る。イラクから戻ったマイクが基地へ戻らないというのだ。ハンクも引退した元軍人だった。息子の行動に疑問を持ったハンクは基地のある町へと向かう。帰国している同じ隊の仲間たちに聞いても、皆マイクの行方を知らなかった。やがてマイクの焼死体が発見されたという連絡が入る。ハンクは地元警察の女刑事エミリーの協力を得て、事件の真相を探ろうとするが…。


こんにちは、ちひろです。

昨日これ観ました。

最初は息子の死の真相究明、題からもしや軍の陰謀からみ?なんて思ってたんだけど、実はそうじゃなくて、戦争のもたらす悲劇とか、死を前に助けを求めた息子を救ってあげられなかった父の苦悩とか・・・

暗くて全く派手さはなかったけど、アカデミー俳優たちの素晴らしい演技で、ずっしりとした余韻を残す映画でした。

私はこういうのはすごく好きなので、観てよかったな♪

去年のアカデミー主演男優賞にノミネートされてたトミー・リー・ジョーンズさすがですね!缶コーヒーのCMのイメージじゃないですよ。まさに燻し銀ってやつ!

ジョニーもノミネートされてたね。残念だったけど・・・
他の主演男優賞ノミネートされた作品全部観たけど、納得でした。

今年もたくさんのいい映画観たいです。


☆4つ!(☆5で満点だよ)



スポンサーサイト

Comment

No title

ブログ再起動、おめでとうございます(^o^)

オジサンは、ボスではユーモラスよね~。
何も言葉発してないのに、ボヨヨ~と癒し系で(笑)

今ままでで記憶してる台詞は「ハッパ!」だけだよ^_^;

が、映画になると別人。表情で演技できる名優オッサン
だとつくづく思います。
この映画も、ずーと記憶に残る作品となるかもしれません。

それと、私は勝手にトラバ送りますが、他の方に知られたくない
のでしたら私へはスルーしてくださいね(-^□^-)

Re: No title

アニーさん、来てくれてありがとうございます。うれしいです♪

自分でもどんなブログにしたいのかよく分かってなくてまとまりなくて・・・
アニーさんみたいに映画レビューうまくかけないしv-406

こんな感じでやっていくので、ほんとにお暇な時にでもいらっしゃってください。

ところで、もうすぐボンドですねー!今週末先行上映行くつもりです♪
楽しみv-10
Secre

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
