スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら。いつかわかること(2007・米)

1006710_01.jpg


あらすじ

ホームセンターで働くスタンレーは、二人の女の子の父親。母親は陸軍軍曹として、イラクに赴任中だった。長女のハイディは、父親のいない時に、こっそり戦争のニュースを見ていた。スタンレーは、母親を恋しがる娘たちとうまく接することが出来ず、いつもぎこちなく食卓を囲んでいた。ある日、妻が亡くなったという報せが届く。突然の妻の死を伝えることが出来ないスタンレーは、娘たちと小旅行に出かけることを思いつく…。



こんにちは、ちひろです。

観たいな~と思いつつ、多分泣いちゃうだろうこれは、いつの間にか敬遠してたんだけど。
心の準備が出来たので、ってどんな準備か分からないけど、結局レンタルが準オチして、さらに半額ディに見つけたからだけかも


母親が戦争で死んでしまったことを娘たちに伝えるために車で遊園地を目指すロードムービーなんだけども。

内容としては、母の死なんだから重くなっても仕方ないんだけど、そこは感傷的過ぎる表現はされず、淡々と進んでいく。反戦がテーマでもなかったし。

まだ自分が、妻の死を受け入れられずにいるのに、母の死を子供たちにいつか伝えなきゃいけないって苦悩をジョン・キューザックはうまく演じていた。

娘たちもお姉ちゃんは多感な時期で何となく感じるものがあるけど、父親を信じてたし、妹はまだ幼いからただパパとの旅行が楽しいって無邪気さをうまく演じてたな・・・2人ともかわいいんだよ♪


こういうのはどうしても泣いてしまう
子供はね、ある意味反則なんだよ。
大した内容でもないくせに泣けてしまう・・・。でも、これはいい作品だったよ!


☆3.5
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。