スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5フィンガーズ(2006・米)

547ae98f-s.jpg


あらすじ



 人道支援のためアフリカを訪れるもテロ集団に拉致されてしまったピアニストが、拷問に苦しめられる中で隠された真実が明らかになっていくさまを描く社会派サスペンス。
 理想主義のオランダ人ピアニスト、マーティーン。彼は、貧しい子供たちのために食料支援プログラムを設立する目的でモロッコに向かい、現地でイギリス人のガイドのギャヴァンと落ち合う。ところがその直後、2人は何者かに誘拐されてしまう。やがて彼らは目を覚ますと、どこかの密室に監禁され、アハマトという男が率いる誘拐犯グループに囲まれていた。アハマトは、マーティーンがモロッコに来た本当の理由を問いただそうとしていたのだった。厳しい拷問が始まり、指を1本ずつ切断されても一向に口を割らないマーティーン。こうして両者の緊迫した心理戦が続き、マーティーンは5本目の指も失いかけるのだが…。


こんにちは、ちひろです。
マッタリとしたのをずっと見たから今度は、拷問付きサスペンス。

食糧支援のためにモロッコに来た主人公はガイドと共にいきなり拉致され、ガイドはすぐに殺されてしまう。

最初、私は、食糧支援で来たいい人を誤解で拉致監禁して、指を1本づつ切断なんていう拷問してるから、かわいそ~ってなってたんだけど・・・

なぜか主人公はそんな拷問にあっても屈しない。
ただの善良な人ではない雰囲気が漂ってきて・・・

監禁された倉庫みたいな場所での誘拐犯との心理戦がメインの映画だった。
なかなか話が進まずに途中でどちらも怪しくて、一体どうなってるの!ってイラって来たけど、後半はだんだん明らかになってきて、面白かった。

ラストは意外な結末ではあったけど、十分予測可能だったかな。
謎のままなこともあってイマイチすっきりはしないけど、それなりに面白かった。

指は、いろんなツールでカットされますよ。ちゃんとは見えないから大丈夫!
痛そうだったけど

スポンサーサイト

Comment

No title

密室展開なんで、途中ちょっとダレて来ますよね(笑)

結局テロリストはCIAの作戦に屈してしまったと言うか
しかし、アメリカで行われてたとは思いませんでした。

てっきり、外国かと
1を切り捨て、1000を救う・・・情け容赦無い世界ですわ

ライアン呆気なくて、可愛そうだったけど同情したら
犠牲が沢山でるもの

Re: No title

アニーさん、コメントありがと♪

ライアン君がまさかテロリストだなんて似合わないですよね~
もしかしてそこが狙いだったのかな?
フィッシュバーンはうまくなまり英語話してましたね。いんちき臭さが上手かった。

糸ノコが痛そうだった。って実は、カットのシーンは下向いてました。

やっぱりラストのは自由の女神だったんですねv-392

お金かかってなかった!

Secre

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。