スポンサーサイト


お財布がほしい

こんにちは、ちひろです。

今、私はお財布がほしいの。今のが使いやすくて気に入ってはいるんだけど、今年になってから買ったから、まだ新しいんだけど、何となく激しくお金が出て行く気がする・・・

これまで風水とか気にしたこともなかったけど、ちょっと風水気にして新しいお財布買ったら金運よくなるかも!って期待したり。
お財布の寿命は3年らしい。3年過ぎると金運も下がっていくんだって。


やっぱり、財布の中はいつも綺麗にしとかないといけないらしい。
もうね、私のなんかすごいよ
レシートがぐちゃぐちゃに入ってるし、どこのなんなのか分からないポイントカードが溢れてて・・・
お金払うとき色々一緒に出てくる。おつり財布に入れようにもレシートが邪魔してちゃんと入らないし・・・
長財布なんだけど、本みたくなってる。

これが一番の理由かもしれないけど

でも、せめて、色重視で買ってみようかな。色には意味があるらしいから調べてみたよ。
みんなは何色?
今私は赤。なぜか赤のお財布が空きなんだけど、って嫌な変換しやがる「好き」だよ!

ふ~ん、赤は衝動買いしたくなるんだね。
黄色がいいと思ってたけど、そうでもないのか。
やっぱり紫かな。

でも結局買いに行ったら、「これかわいい」ってすべて忘れて買っちゃうんだろうな。



参考までに・・・


黄色
お金が入るのも出て行くのも激しい色です。
黒・茶
金運が安定します。金色の金具がついているものが良いです。
金色
直感が鋭くなって、良い買い物ができます。

出費があっても再びお金を呼び戻します。

衝動買いしたくなる色です。

節約できますが、お金が入ってきません。
ピンク
人間関係を良くし、お金が育ちます。

浪費が減り、お金がたまります。

お金を育てる力があり、常にきれいにしておくことが大切です。



関係ないけど、お財布つながりで

スポンサーサイト

Comment

気になるし・・・

いい夢の続き・・・気になるし!!
財布の色も気になった!!

こんにちわ(*・∀・*)v
風水で3年。。。ってのはしってるけど、自分の財布は一体何年目??
か定かではない私ですv-12

ちなみに黒でそろそろ3年目になるかなぁ?????
お金が安定・・・って言っても、ぼんびぃのまま安定しても困るよねv-291
やっぱ次は紫かピンク???
白もいいけどすぐ汚れそう~

で、で、その後ずっとつきあったの??

Re: 気になるし・・・

ジェニさん、コメントありがと♪

> いい夢の続き・・・気になるし!!
気になる?自分で書いときながら、完全な自己満足の世界だったから、だんだん恥ずかしくなってきてたところだったんだけど、ジェニさんが聞いてくれて助かったv-392
結局お互いに「付き合って」って言わないまま、たまに会ってHしてた。そんな関係が多分2年位続いたんだ。
私は大好きだったんだけど、彼はね・・・今考えれば都合のいい女ってやつだけど、Hの相性は多分私の人生で最高の人だったと思うんだよねv-398

だんなと結婚することになってやめたけど(それってまずいよねv-388?)彼は大好きだった彼女と結婚したらしいから、私よりも一途だったのかも。
こんな感じ。かなり泣いたりしたよv-409
またブログっていいなって思ったんだ。こういうことって心の中にしまっておくものかもだけど、こうして書いてみたらなんかいい思い出だったナなんてねv-290


> 財布の色も気になった!!
だね!赤の二つ折りが一番いけないみたい。前の財布はそうだったよv-390

そうそう、私ね、mixi始めたんだ、なんだか分からないこといっぱいで、また教えてくれる?

mixi

こんにちわ!!
その後のおはなし ありがとう(´・∀・`)

なんかわかる気がする・・・・・ん?! いろいろとねe-266

なんかその人、好きな子と結婚したんだ・・・・
でも、確か相手の子にはダンナと呼ばれてる男がいたんだよね??
ふ~ん・・・・・ 男って・・・・・・・

赤いっていうかワインレッドの2つ折り財布持ってるわ
たまに荷物を軽くしたい時に使ったりする。
昨日もスタンディングのライブだったので、その財布持ってってたよ。
そっか~  最悪かぁ~v-411 ど~りで!!!!
教えてくれてありがとう!!

mixiは一応アカウントあるけど、もうほとんどやってないの。。。
日記も書いてないの。。。v-356
でも、私でわかることなら、ど~ぞ  (ってわからないかも・・e-447

Re: mixi

ジェニさん、こちらこそありがと♪

懐かしい話だけど、いつの時代も男は上半身と下半身は分離してるものだと思う。
若いと余計にねv-390
おかげで色々とv-389お勉強になったけど。

二つ折り財布がいけないのはお札が窮屈だからなんだって!
レシートじゃなくて、万札でお財布がパンパンになってみたいものだね~v-398


mixiはこの世界とちょっと様子が違うね。それぞれ良さがあるんだろうけど・・・
ありがと♪

こんばんは^^

以前は黄色の財布を使っていたけど(風水で)でも、今はピンク!
やっぱ気に入った財布を使うのがいいかなって・・・

どっちでもお金は飛んでいくしね~~v-12

夢の続きも読めた!
ありがとv-221

Re: こんばんは^^

みすずさん、コメントありがと♪

そうだね、気に入った財布を綺麗に大事に使うのが一番かもねv-10
何やってもお金は飛んでいくよ・・・v-388
何に使ったかたいした買い物してないのに、泥棒にでもあったかのようにお金が消えてるもん。

夢のお話はもう恥ずかしいけど、みんな色んな経験あるよね!文章にしてみたら意外と楽しかった。脳が完全に老化して行ってるから、これで、忘れずに済みそうv-392
頭の中で、今後極端に美化することもなくなったかなv-396

財布

え!お財布の寿命ってあるの!

古いお財布って、どう処分する?

時々、見かける。
ハンドバックかい?!ちゅーくらい
でっかい財布に、ありとあらゆる詰め込んでる人。
落としたら!って考えたら、私は出来ない。

Re: 財布

まめさん、コメントありがと♪

私も調べてみるまで、財布に寿命があったなんて知らなかったよ!
お金がないことのいい訳チックにね、使ってみようかな・・・なんてねv-8
> 古いお財布って、どう処分する?
そうだね、 どうしてたかな・・・。何となく愛着あったりして捨ててない。しまってあるよ。壊れたりぼろぼろになって買い換えることはほとんどないからね。

でも、財布に限らずなんでも大事に長く使うのもいいもんだよね♪
誰かのボロ靴のように・・・v-392
Secre

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
