スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェフリー・マーダー ライジング(2006・米)

2.jpg


あらすじ


アメリカ犯罪史上、もっともおぞましい猟奇殺人者、ジェフリー・ダーマーの凶行を、父親の視点から描いた実録サイコスリラー。高校を卒業したばかりで最初の殺人を行い、数々の凶行を続けた息子を阻止できなかった親の葛藤を赤裸々に綴っていく。


こんにちは、ちひろです。

実話なんで、それほど怖くないかななんて思って観た。
実際に17人もの人を惨い方法で次々と殺していったジェフリー・マーダーって人のことは全然知らなかったので、観て、恐ろしい人がいたんだって知った。

ただ、内容は、どうして息子が連続殺人犯になってしまったのかという親目線で進んでいくので、グロイシーンは全くないし、かといって、なぜっていう理由の部分が完全に明らかにされなかったので、消化不良って言うか、すっきりしない終わり方だったな・・・・

「ハンニバル・ライジング」の真似か?
生い立ちにも迫ってたようで、あまり迫ってない・・・
自分の子供として生まれてこなければよかった、でも、愛してるという親の葛藤はよく伝わってきたけど、だから・・・?う~ん、やっぱりイマイチだったかな。

後からジェフリー・マーダーについて調べてみたけど、
「ミルウォーキーの食人鬼」と呼ばれ、
1978年から1991年にかけて、主にオハイオ州やウィスコンシン州で17人の青少年を絞殺し、その後に死姦、死体切断、人肉食を施した。

だって!怖いね
そんな殺人鬼がいたってことのお勉強にはなった。




☆2つ
スポンサーサイト

Comment

No title

ジャケを手に取った事は有るのですが・・・。

父親の視点ってのが引っかかって戻してしまいました。

ちひろさんの感想読んで、もうお腹一杯・・・内容が良く分かりました。
父親にも息子の狂気は分からないもんだと思います。

血を分けた子供でも思考は別物だと思うし
消化不良っての分かるなぁ~。

Re: No title

アニーさん、こちらにもありがと♪

> ジャケを手に取った事は有るのですが・・・。
やっぱり!これはアニーさんの期待するような作品ではないよってお知らせしたかったんですよ!

実話だから余計に謎のままでしたね。作り物なら、親からの性的虐待とか納得できるようなこじつけはあったと思いますが・・・・これは両親に愛されて育った子供だったみたいですし。

見なくて正解です!

Secre

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。