スポンサーサイト


地上5センチの恋心(2006 仏・ベルギー)

53053d38ce8dce8222747de3158345de.jpg


あらすじ



昼間はデパートの化粧品売場で働き、夜はレビュー用の羽飾り作りの内職をしながら二人の子どもと暮らす未亡人オデットの楽しみは、大好きなロマンス小説を読む事。憧れの人気作家バルタザール・バルザンのサイン会があると聞けば、思い切りめかし込んで駆け、ファンレターを手渡すのだった。一方、批評家に酷評され、妻には浮気されて落ち込むバルタザールは、“イチ”ファンであるオデットに救いを求めるのだった…。


こんにちは、ちひろです。
ジャケットが気になってて、ようやく観ました。

主人公の彼女が、うれしいことがあったりハッピーな気分の時になぜかふわふわ飛んでいくんだよね。5センチどころじゃなかった。

夫に先立たれ、気性の激しい娘と、ゲイの息子を女手一つで育ててるんだけど、そんな大変な状況を全く感じさせない彼女の前向きな明るい姿がとっても印象的だった。

だから、パルタザールだけでなく、周りのみんなが彼女のハッピーオーラに癒されていくんだろうな~

無理して強がってるだけの人じゃなくて、悲しい時には泣き、うれしい時には飛んでいくそんな天使のような存在。
彼女みたいになれたら、自分だけじゃなく、みんな幸せになれるね♪

途中は、ミュージカル調だったり、空に舞い上がったりのファンタジーチックなのもあり、考えてみれば私の苦手分野コンビだったのに、ニコニコしてる自分に気がついた。

すごい、私まで、幸せな気分にさせられた!
おとぎ話のようなほんわかしたヒーリングムービーだった♪



☆4つ
スポンサーサイト

Comment

見たいな♪

全然知らない作品だったけど
ちひろちゃんのレビュー読んだら見たくなったよv-265
私ミュージカル好きだから楽しめそうだわ♪

早速メモったφ(.. )
ありがとね~v-398

Re: 見たいな♪

ひろりさん、コメントありがと♪

元々は苦手分野なので、どうかなって思ったけど、主人公のおばさんがかわいいのv-398
大好きな小説家のサイン会で、彼に名前は?って聞かれて、緊張のあまり声が裏返って、自分の名前すら言えないの♪

う~ん、分かるな~v-392うれしすぎて舞い上がっちゃうよね♪
私ももしジョニーとそんな風に会えたら多分同じだと思う。気失いそうだもん!
ハリウッドじゃ出せないフレンチならではないい感じでした。
もしお時間あったら見てねv-392

Secre

プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
