

ストップ温暖化!

こんにちは、ちひろです。

ちょっと忙しくて、更新できませんでした・・・
風邪までひいちゃって体調不良もあって、ごめんなさい。


春だね!桜も東京では、満開ってことで今週末にはお花見で盛り上がる人も多いんじゃないかな?

日本では、春には桜が咲き、冬には雪が降り、ちゃんと四季を感じられるから、あまり現実問題として感じられないけど、地球温暖化は進んでるんだよね・・・異常気象なんて時々言ってるよね!


温暖化防止キャンペーンは世界で色々行われてると思うけど、こんなのを見つけたよ

1172649498_7f74563c65.jpg

スイスのアルプスで、600人のボランティアが氷河で、オールヌード撮影。

キャンペーンを企画したグリーンピースは、地球温暖化に伴い急速に溶解が進んでいると言われてい氷河と、人間の体の脆弱性を象徴することが目的だった、としている。 温暖化が現在のペースで進めば、スイスアルプスの氷河は2080年までに消滅してしまうとか。地球温暖化に警鐘をならすという意味で行われたらしい。

すごいインパクトだけど、ちょっと見ただけでは、そのメッセージは伝わりにくいよね。なぜに裸で・・・?寒そうだよね。

↓はメイキングの様子。







たまには、まじめに考えてみる必要があるよね!

飛行機ができるまで

こんにちは、ちひろです。

今日は予定があってちょっと忙しいので、ちゃんと探せなくてごめんなさい。

面白動画じゃないけど、飛行機ができるまでを早送りで見せてくれるよ!
なかなかそんなチャンスはないからちょっとした好奇心で見てね♪
プラモデルみたい



おうちで乾杯♪

こんにちは、ちひろです。

最近またはまってるバーだけど、家庭内に問題発生するからなかなか行けないんだよね
バーは雰囲気を楽しむものでもあるけど、カクテルを簡単なものなら自分で作って家で楽しむ方法もありだよね

なんか寂しい気もするけど、そこはね、仕方ない・・・。

私はビール党で、とにかくビールが大好き
好きじゃない人の言う「苦い、炭酸ですぐお腹がいっぱいになる」は分からなくはないけど、私は全然平気!
で、今日はそんなビール苦手な人にビールベースのカクテルを紹介しようかな
レシピは簡単だから自分で作れるよ!


まずは有名どころ『シャンディ・ガフ』
1010400460.jpg

ビールとジンジャーエール 1:1
これは私の属するジョニーファン一族の中では有名なカクテルだよ~~



『パナシェ』
1010400461.jpg

ビールと三ツ矢サイダー 1:1



『レッドアイ』
1010400459.jpg

ビールとトマトジュース 1:1



『ブラック&ホワイト』
1010400497.jpg

黒ビールとミルクとガムシロップ 2:1+ガムシロップ
これは微妙な感じだぞ・・・



『ビアスプリッツァー』
1010400457.jpg

ビールと白ワイン 1:1



まだまだたくさんあるけど、特別なリキュールが必要じゃなくて、家庭ですぐにできるビアカクテルだよ!私はトマトジュースとミルクのはパス


夏は思いっきり生ビールが最高だけど、この時期はこんなカクテルも良いんじゃないかな


書いてると飲みに行きたくなってきたよ~

onenightstand14-thumb-375x500-602.jpg

はいはい、気分だけ。とりあえずお約束のやっとく?
「君の瞳に乾杯」








俺たちダンクシューター (2008・米)

img1_1210325102.jpg


あらすじ


1970年代、アメリカではNBAとABAの2大プロ・バスケットボール・リーグがあった。過去にヒット曲を出したシンガーのジャッキー・ムーンは、 ABAのチーム「トロピックス」のオーナーであり、なおかつ監督兼選手だ。試合前に歌を披露してショーアップするも、チームの試合成績と観客動員は悲惨な状況。ある日、ジャッキーはリーグの会合で、NBAに吸収合併される上位4チームを除き、ABAは解散と告げられ…。



こんにちは、ちひろです。

おバカ映画観たくなったので。なんてったって、これだからね

330493_01_02_02.jpg


↑このウィル・フェレルもう、見ただけでなぜか笑える!濃いしぶよぶよしてるし・・・
『俺たちフィギュアスケーター』でも、きもさ炸裂、下ネタ満載で、まあまあ笑ったけど、そのノリではあったけども、笑いはもっと少なく、物足りなかったな。

小ネタがいろいろあったけど。
実話だったらしいから、笑いはこんな感じで良いと思うけど、もう少しスポーツ映画みたくラストはちょっと泣いちゃうくらいのパワーが欲しかったかな。あっ!これはコメディだけどね

笑えず、泣けず・・・でも、DVDなら観て損ってほどでもないかな?
劇場鑑賞された方は残念だっただろうね~
『フィギュアスケーター』の方が面白かったよ



☆2.5

決めた!

こんにちは、ちひろです。

散々悩んだ入園用スーツだけど、結局スーツはやめて、ジャケットとスカートにしたよ

色々見てたら、すべて気に入らなくて、うろうろしてるうちにかなり気になるジャケット見つけて入園式って意識せずに、買っちゃった

これでいいのかどうか分からないけど、まさか、場違いだから脱げって言われることもないだろうし、みんなで何だかぼんやり色でぽわ~んとしなくてもいい気がして、マイペースで、着たいと思うものを着ることにしたんだ!
だけど、スカートは春色にしたよ。
ジャケットも、スカートも入園式限定じゃなくて、いつでも着れるものだから、いいお買い物だったと思ってるんだけど

色々コメントいただいたので、自分なりに参考にさせてもらいながら、たどり着いたのはこれなんだけど、どうかな・・・?
まだ時間があるから、最悪、スーツを準備することもできるし・・・

画像+062_convert_20090330055739
この色はどうなんだろう?綺麗なんだけどな・・・





プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
ようこそいらっしゃいませ♪

お酒、煙草、映画、ジョニー・デップを愛し、日々ネガティブ指向で文句ばっかり言ってるアラサー主婦です。

心に不満を溜め込まずここで吐き出してしまおうなんてもくろんでます。
よかったらお付き合いください♪

関西出身の現在関東で生きております。

コメントお気軽にどうぞ。待ってます。
リンクフリーです。

おもじゃん(面雀)

何回かやって面白い単語の組み合わせ見つけてみてね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

FC2ブログランキング

ちょっと押してみる?

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
